鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

休日にお手軽イタリアン STRADA。 スパイシーなリゾットがおすすめです。

こんにちは、きみちゃんです。

 

雨のロンドンシティで入ったイタリアンのお店Stradaさん。

 

平日はこの辺りで働いている人で賑わうのでしょうが、休日はとっても空いていて、我々にとってはさらりと利用するのに良いお店でした。

f:id:suzunomi:20180212022604j:image

 

 

お店の場所

 場所はホルボーン駅から歩いて2分ほど。ホルボーンは大英博物館に行く際に使う駅です。

f:id:suzunomi:20180212051344p:plain

 

 

今回食べたメニュー

コモンはマルゲリータ£8.5

私はシーフードリゾット£14.5

 

コモンは、スパゲティアラビアータが食べたかったらしいですが、なかったとのことで、厳密に言うとトマトが食べたかったコモンはマルゲリータ。

 

王道のシンプルマルゲリータです。

 

奥の方の釜で火が炊いてあって、あぁあそこで焼いているのだとわかります。
こっちのイタリアンのお店って、大抵こういう風にピザが釜で焼いてる姿が見れる感じになってますよね。
日本だと、釜焼きは特別感があるけど、こちらでは、当然釜焼きであるという感じ。

f:id:suzunomi:20180212021410j:image

 

私の方はいつもイタリアンお店でリゾットを食べたいと思いつつもピザやらを頼んでいつもお腹いっぱいになるので、ここは気持ちを強く持って、リゾット一点に絞ります。

とうとう、イギリスで初のリゾットです!

f:id:suzunomi:20180212021427j:image

 

やはりシーフードがたっぷり入っているって、気持ちが上がります。東京でもロンドンでも一緒。

大好きシーフード。

そして、ここのリゾットは面白いことに、スパイシーなのです。

少し辛い感じ。

辛さの具合は、ちょこっと唐辛子が効いている?というくらいです。

でも不思議とこのリゾットには合います。

パルメザンチーズもたっぷりと削って貰えます。

 

お店のサービスですが、注文を取りに来るのも、料理が出てくるスピードも早いです。

 

他のメニューを見てみると、2コース£11.95とあるので、会社がこの辺の近くだったらたまに食べにくるだろうなと思います。

私は、たまに自分の会社の周りで£13くらいでランチをしているくらいなので。

f:id:suzunomi:20180212022801j:image

 

メニューの表紙も可愛いですね。

f:id:suzunomi:20180212022858j:image

  

都会の方でロンドン一人ランチは、楽しいだろうなぁ。

 

本当にそう思います。

 

まぁ、あんまりロンドンの方は一人でご飯を食べないのかもしれませんが、会社から離れて色々なところに食べに行けるのは羨ましい限りです。

 

お店の情報

店名  :STRADA

場所  :6 Great Queen St, London WC2B 5DH

 営業時間:月~木曜日 11:30~22:00、 金、土曜日 11:30~23:00、日曜日  11:30~21:30

サイト :http://www.strada.co.uk/italian-restaurant/great-queen-street