鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンベストステーキ店 Hawksmoorでステーキを食べる

こんにちは、きみちゃんです。

 

まだロンドンに来て間もない頃、とてつもなく肉を食べたくなり、コモンに探して来てもらったステーキ店です。

 

普段は魚派なのですが、たまに急激に肉を欲する、肉食になる時があります。

突然食べたくなったので、予約もなしでランチの時間に行きました。

 

 

お店の場所

ロンドンシティに行きました。ピカデリーサーカスから徒歩2分ほど。

f:id:suzunomi:20180211195901p:plain

 

グランドフロアの高級感ある受付で、予約なしの旨伝えると、そのまま気持ちよく上のフロアに案内してくれ、バーを抜けたところ、そして窓側に近い席に通して貰えました。

休日とあって、バーもお店も混んでいました。

 

ポイントが高いところ

こちらのお店、ネット情報では、世界一美味しいステーキ・ベスト10の第2位に選ばれたとあります。

ドキュメンタリー映画「STEAK (R)EVOLUTION 」に出ていることです。

 

そして、これは後になって気づいたのですが、うちの会社の役員が、日本からの出張の際のランチにしてました。

 

つまり、期待大です。

 

今回食べたもの

前菜

とても美しく美味しいグリーンサラダです。

これからのステーキに対するワクワクが高まります。

f:id:suzunomi:20180211200834j:image

 

ステーキ

サーロイン、リブアイ、ヒレ色々な種類から選べます。

我々はたしか、ヒレ300グラムを注文。

シェアしたいと言っても嫌な顔しなかったですし、カットして下さいと言ったら、こんな風に食べやすくカットしてくれました。

f:id:suzunomi:20180211185917j:image

 

グレービーソースも注文したのですが、マッシュポテトについてきたソースで充分だった気がします。

なので、ソースの注文は一旦待って、食べてから追加しても良いかもしれません。

 

マッシュポテトとパン

絶対マッシュポテトというか、ポテトはつけて下さい。ポテト大国イギリスだし?というのもありますが、美味しいです。

ステーキの立役者。

 

ポテトは写真の奥の方で、手前がこちらでパンを注文するとというパンです。

ステーキに負けないようなしっかりとしたパンにたっぷりのバターです。

f:id:suzunomi:20180211190746j:image

 

カリフラワーチーズ

とってもとっても美味しいのですが、あー、マッシュポテトとかぶったという感想です。

サイドはじっくりと考えて下さい。

f:id:suzunomi:20180211191020j:image

 

 トマトサラダ

このトマトサラダは注文して正解でした。トマトが1つ1つ甘くて美味しいし、お肉の味をリセットさせてくれます。

 

また、写真に写っているように、ステーキということで赤ワインを頼みました。我々はリーズナブルなものをグラスで注文しましたが、充分美味しかった。

でも、水分はより欲しくなるかもしれませんので、スティルのボトルも注文しておくと良いと思います。

 f:id:suzunomi:20180211191529j:image

 

結論

とても美味しいです。

 

世界で二位かと聞かれると、それは言い過ぎだろ、日本のステーキ、すごい美味しいよと思いますが、イギリスにもやはり美味しいものはあるんだなと感じるステーキではあります。

ディナーはリスクあるというのであれば、ランチはそういうことを試すのもオススメだと思います。

このくらいの量でお腹いっぱいになりました。

 

旅行で来ても、イギリスって、フィッシュ&チップスとイングラッシュブレックファーストくらいしかないし?しかもそれ、イマイチだし、だとすればこちらのお店を試すのはありだと思います。

 

ランチタイムはハンバーガーを注文している人が多かったです。気軽な感じもいいですね。

 

あー、また食べたくなってきた。

 

この日は食べた後、ビートルズ、アビーロードに行ってきました。

ロンドンに来たら、絶対に行きたかった場所です。記事はこちら。

アビー・ロードを聴きながら ビートルズへの愛情を込めて 

 

 

お店情報

店名  :Hawksmoor

場所  :5 Air St, Piccadilly, Mayfair, London W1J 0AD

営業時間:ランチ 月~金曜日 12:00~15:00、

                  ディナー 月~木曜日 17:00~22:30、金曜日 17:00~23:00

                  土曜日 12:00~23:00、日曜日  12:00~21:30

サイト :http://thehawksmoor.com/