鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルサイユ宮殿で、マリーアントワネットの恋愛についての個人的考察

こんにちは、きみちゃんです。 ヴェルサイユ宮殿と聞くと、頭に浮かぶのは、ベルバラです。 そして、マリーアントワネット。 パンがないのなら、ケーキを食べればいいじゃないと言いはなったとされる(それは、ただの象徴的言葉で、本当に言った言葉ではなか…

ロンドンから参戦!。iPhone X 争奪戦。

どうも、コモンです。。 少し遅れましたが、10月27日は、iPhoneXの予約開始日。自分もロンドンから参戦しましたので、ご紹介します。 iPhone X。どうしても欲しいかと言うと。。 iPhoneXですが、どうしても欲しいかと言うと正直微妙。 税込で14万円しますし…

パリのラデュレ(Laduree )で朝食を。焼き方が絶妙!!フレンチトースト♡

おはようございます、きみちゃんです。 パリのシャンゼリゼ通りのラデュレで朝ごはんを食べてきました。 お店の場所 場所はこちらです。 シャンゼリゼ通りといえば、凱旋門。 朝の道路の真ん中で写真をパシャリ。少し曇り空なのが残念でした。 そこから歩く…

我が家の休日のロンドン朝ごはんは、男子ごはん

おはようございます、きみちゃんです。 本日は、サマータイムの最終日です。 明日からは1時間遅く起きても、いつもの起きる時間になるのかと思うと嬉しくて仕方ありません。 小躍りものです。 まぁ、朝の7時近くなっても真っ暗というのもどうなのかと思いま…

ロンドンに多数店舗あり。薄い生地の美味しいピザ屋さん。Franco Manca 

どうも、コモンです。 外食となると、ついつい日本食となってしまう我々ですが、たまには違うものを食べに行こうかという事で、今回はピザを食べに行ってきましたので、ご紹介します。 Franco Mancaさんです。

CASEC受験。ロンドン留学4か月で英語力は伸びたのか?

どうも、コモンです。 先日、ロンドン留学4か月目にもかかわらず、英語が伸びてる実感がないというブログを書きました。 www.suzunomi189.com そちらでも記載したのですが、漠然と伸びてないと思っていてもしょうがないので、まずは現在の英語力を測定しよう…

時間が1時間戻る?。英国サマータイム、10月最後の日曜日に終了。

どうも、コモンです。 ロンドンにいると、色々日本にいる時とは違った事があります。1日の基礎となる時間もその1つ。 と言っても、ロンドンだけ1日が25時間の別次元にいるという訳ではなく、時間配分?が少し違うんですね。サマータイムです。

ANDYとの英会話 part2 先生がやってこない!20ポンドの英会話。

こんにちは、きみちゃんです。 ANDYと出会ってから早三ヶ月がたとうとしてますが、彼について少し考察してみたいと思います。彼は一言で表現すれば天然です。おそらくサラリーマンにはなれないだろう(おそらく本人自体も選ばないだろうとは思いますが)要素…

「きらく」再訪。安心して食べられる日本食で幸せなひと時。in Ealing common(イーリングコモン)

どうも、コモンです。 昨日のロンドンは久々に良いお天気だったのですが、疲れていたのか15時頃まで寝てました。たまには長く眠るのもいいですね。 起きたのは遅いけど、休日なので外食にしようという事で行ってきました。安心の日本食、きらくさんです。

おすすめロンドンのスナック菓子ラインナップ。おやつの時間です。

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスで美味しいスナック菓子を求めて日々研鑽してます。(コモンがちょくちょく買ってくるという意味で) 正直、日本のスナック菓子の方が美味しいという実感は変えられないのですが、日本から持ってきたお菓子をちょっと…

ロンドン留学4か月目。伸びない英語と今後の方針。

どうも、コモンです。 早いものでロンドンに来て、あと1週間ほどで4か月が経過しようとしています。ロンドン滞在も残り半年ほどになっているので、ここらで現状を振り返ってみようと思います。

パリのホテルを予約した際に考えた事。治安、交通アクセス、お値段。

どうも、コモンです。 今月末にフランスへ旅行に行く予定なのですが、悩んでいるのが、どこに泊まったものかという事。 日本にいた時は、空港へのアクセスがいいオペラ近辺に泊まっていたのですが、今回はロンドン発。ユーロスターでパリ北駅に着くので、ど…

メニューは1品、ステーキセットのみ。そして、おかわり有のフランス料理店。 Le Relais de Venilse I'Entrecote in London Soho

どうも、コモンです。 晩ごはんにステーキを食べてきましたので、ご紹介します。Le Relais de Venilse I'Entrecoteさんです。

ロンドンのセンスのいい日本風の喫茶店 かつて

こんにちは、きみちゃんです。 本日は、東京にもしこのお店があったとしても流行るだろうなという喫茶店かつて さんをご紹介します。 こちらはAngelという駅から歩いてすぐのところにあります。 それにしても、"かつて"という名前素敵じゃないですか? かつ…

インド新年の祝いディワリ。予想以上の盛り上がりで、楽しかったです。Diwali Festival 2017 in London

どうも、コモンです。 週末トラファルガー広場で行われたDiwali Festival 2017に行ってきましたので、ご紹介します。

ロンドンでお手頃価格でお寿司が食べられる良店。Sushi Show(鮨翔) in Angel

どうも、コモンです。 ロンドンにいてなかなか食べられないのが、新鮮なお魚。もちろん、現地スーパーに行けばお魚は売ってますが、日本で食べているようなお魚はありません。基本サーモン、あとよくわからない白身魚。刺身なんて、まるでありません。 そう…

もしもあなたが海外で車の交通事故に遭ったなら part1

人は、海外で車の事故に遭うということを想像できるものだろうか? たぶん、それはかなり低い確率と頭の中で変換されるはずである。 ある程度の注意をしていれば大丈夫と。 きみちゃんもそうでした。 そして、交通事故に遭いました。しかも高速道路で。

今日はロンドン、寿司日和!

こんにちは、きみちゃんです。 本当は教えたくないけど書いてしまいます。 ロンドンで手頃なお値段で、きちんとした日本のお寿司を食べられるところ、ロンドンのAngel という駅 の鮨翔 Sushi showさんです。

インドの新年のお祝い ディワリ。今週末開催。ロンドンだけでなく、日本でもやってます。Diwali Festival 2017 

どうも、コモンです。 今まで、全く知らなかったのですが、今週末はインドの新年のお祝いだそうで、ディワリというお祭りがあるようです。 今回はこのディワリをご紹介します。

セント・ポール大聖堂に行ったらこちらもおすすめ。テムズ川対岸にある美術館テート・モダン

どうも、コモンです。 セント・ポール大聖堂に行ったついでに、テムズ川対岸にある美術館。テート・モダンに行ってきましたので、ご紹介します。

ロンドンでタイヤ空気圧に一喜一憂。 我が家の空気圧騒動記。

どうも、コモンです。 ここ数日、我が家を悩ませていたのが、車のタイヤ空気圧。 今回はその顛末をご紹介します。

ドーム最上階へは行けなかったものの、それでも満足度の高い美しさ。セント・ポール大聖堂

どうも、コモンです。 ロンドンの観光名所で有名なものがいくつかあると思いますが、その中の1つ、セント・ポール大聖堂。ロンドンに来て、早3か月。週末にようやく行ってきましたので、ご紹介します。

謎の黒いタイカラマリがお勧め。タイ料理店 Busaba Eathai in Leicester Square

どうも、コモンです。 ここ最近、外食は日本料理が多かったのですが、少し違うものが食べたいなという事で、今回はタイ料理。Busabaさんに行ってきましたので、ご紹介します。

イギリスのスコーンは、基本ハズレなし。クロテッドクリーム、Rodda's は最高です!

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスは世界一ご飯が美味しくない国と言われています。 ある意味それは正しいと、ここに住んで実感します。 ある人が、お肉も野菜も質がいいのに、どうしてその味付けにしちゃうんだろうと言ってましたが、的を得ていると思…

10月のロンドンであったかアイテム それは湯たんぽ!

こんにちは、きみちゃんです。 10月になってぐんと寒くなってきましたね、ロンドン。 今回は、この季節に活躍するアイテムに関して書いてみたいと思います。

この英語を日本人が使っていいのか!?会社でクシャミができない。。

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスの会社に行って、片言の英語を話している今日、最初に苦労したのが Have a nice weekend!

全15種類。これがロンドンのご当地 出前一丁。

どうも、コモンです。 わが昼食の友。出前一丁。ロンドンには日本では販売されていない種類もありますので、今回は、そちらのご紹介。

謎の単位 psi タイヤ空気圧の単位に悩む in イギリス

どうも、コモンです。 ここ最近、我が家を悩ませていたのが、タイヤの空気圧問題。 車のタイヤ空気圧に警告が出たので、空気を入れようと思ったもの、どれだけ入れれば良いかわかりません。 そして問題を複雑にしていたのが、「単位」です。今回はこちらをご…

ロンドンでお手軽に日本の味を。インスタントラーメン、DEMAE RAMEN(出前一丁)

どうも、コモンです。 ロンドンで日本の味に出会おうとすると、どうしてもお値段高め。なかなか頻繁には食べがたい。 そんな中、お手軽に日本の味を食べられるのが、インスタントラーメン。今回はインスタントラーメンのご紹介です。

生活のインフラには、日本語対応できる会社を。ロンドンでネットを使うなら、ORBIX(オービックス)。

どうも、コモンです。 ロンドンに来て3ヶ月ほどですが、家のインターネットで使っているのがオービックスさん。 今回はこのオービックスさんをご紹介します。