鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナム&メイソンの、ヘンリー王子とメーガン妃のRoyal Wedding Tea

こんにちは。 最近ニュースでよく取り上げられているメーガン妃。 異例の結婚式から始まり、ファッションや脚の組み方、エリザベス女王との仲睦ましい姿まで、当分ずっと注目されるのでしょうね。 私たちはちょうど日本に帰国した頃で、テレビで結婚式を見ま…

元祖カレーパンのお店「カトレア」のカレーパン

こんにちは。 今日も東京は、朝から日差しが強いですね。 新しく暮らし始めたマンションのリビングは東向きに大きな窓があるので、早い時刻から朝の日差しが入ってきます。 せっかく平日にお休みを取れたのだから、布団の中でグダグダしていたいという気持ち…

アイスランド ゴールデンサークル日帰りツアー グトルフォスの滝、馬と地熱パンとプレート

こんにちは、きみちゃんです。 ブログはまるで、夢(睡眠中に見る夢です)のように、いろんなところに自由にふらふら行ったりしていますが、とにかくアイスランドの旅の続きです。 (日程的にいうと、今年の2月末です) www.suzunomi189.com ゴールデンサー…

ロンドン高級ホテルリッツ(The Ritz London )で、アフタヌーンティーをする。

こんにちは、きみちゃんです。 ロンドンでしておきたいこと、それは本場でアフタヌーンティーをすること♡ ということでSavoyを皮切りにいくつかのアフタヌーンティーができるところを巡りました。 今回は順番がばらばらですが、その終着地点となったリッツで…

服好きアラフォー女性からのプレゼント ”KUSU HANDMADE”

こんにちは、きみちゃんです。 先日、地方に住んでいる友人と東京で再会しました。 イギリスから無事帰ってきたね、イギリスに遊びに来るの待ってたのに、というそういう感じです。 銀座の東急プラザの上にある、キンメダイを食べさせてくれるお店で、お酒と…

ミニマリストご用達、身体を整えるマット(快眠用)

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスからやっと帰ってきました。 正直身体はぼろぼろです。 自分自身でもわかりますし、1週間おきに行ってるマッサージの人にもびっくりされるわけだから間違いなし。 昨日もマッサージに行ってきたわけですが、身体をほぐ…

1LDKマンション用、場所を取らない、超軽量シンプルデザイン掃除機

こんにちは、きみちゃんです。 東京に戻ってきて、何もかもが再スタートです。賃貸マンションを探し、引っ越し荷物はロンドンや実家からやってきたものの、生活するにはまだまだ足りません。 その中の一つが掃除機です。 イギリスに行く前に使っていた掃除機…

ハンドクリームという贅沢 美しい手は一日にしてならず

こんにちは、きみちゃんです。 英語でのプレゼンがあったり、まだまだバタバタしている毎日です。 忙しいというのは気の持ちようという言葉がありますが(やっとこういう甘めの言葉を言えるようになってきました。UK仕事から脱却です)、そういうところも少…

アイスランド ブルーラグーンのバスソルトで入浴

イギリスに居た間は、ずっとお風呂に悩まされ続けていた。 湯船と洗い場が一緒 シャワーの水圧が弱い(ごく稀だが、水がでない不具合が発生することもある) 湯の栓を抜いても、流れが悪い 文句をあげれば、きりがない。 でも、これは逆を返すと、日本が水と…

築地寿司清 at グランスタ の朝食メニューがすごい

海外の事を書いているけれど、実際は少し前にやっと待ち望んでいた帰国をしたわたくしです。 そんなわけで、ちょっと土日を使って実家に帰らせてもらいました。 もちろん、コモン君とけんかしたわけではありません。 わたしが帰国と引越しで疲れているので、…

アーティスティックな街、レイキャビークを散歩旅行

アイスランドでは、オーロラ (英語ではNorthern Lightと言います。英国でオーロラを見に行くんだよと言ってもなかなか通じませんでした) を見ることの他に、流氷も見てみたいと思っていました。 しかしながら、もし氷河を見に行くことなったら、街歩きの時…