鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

1LDKマンション用、場所を取らない、超軽量シンプルデザイン掃除機

こんにちは、きみちゃんです。

 

東京に戻ってきて、何もかもが再スタートです。賃貸マンションを探し、引っ越し荷物はロンドンや実家からやってきたものの、生活するにはまだまだ足りません。

f:id:suzunomi:20180623150904j:image

 

その中の一つが掃除機です。

 

イギリスに行く前に使っていた掃除機は、イギリスを行く機におさらばしました。これはとても長く使っていたし、大きかったから問題なし。

 

イギリスで使っていた自動掃除機は、イギリスの電圧用なのでおさらばしました。なかなか優秀だったのですが。

 

そんなわけで、電気量販店を周ったのですが、ダイソンを始め、コードレスの掃除機って高いですねぇ。

高いし、デザインが色でごちゃごちゃしている。

 

シンプルな家具を愛する我々。

 

そしてダイソンは素晴らしいことはわかっているものの、そこにそーんなにお金をかけたくはない我々。(もちろん、何に重点を置くかはその人の価値観だから、この値段を出す人がいることもわかりますが)

 

ということで、購入したのは、コモンが昔も使っていたものの新しい版。

Amazonのベストセラー商品。

 

このシンプルなデザイン。
おしゃれでとっても気に入っています。

優秀なはずだ。

 

意外と助かっているのが、掃除機に搭載しているライトの光です。明るい休日のお昼では気づかなかったけれど、夕方掃除機をかけていたときに、暗いとこをさささと掃除機をかけていたら、この光がサーとついて、隅々まで見えたのが良かったです。

 

しかも何と言ってもこの子、とっても軽い。うそでなく、取手に小指を絡ませて、小指だけで持ち上げられます。

だから、気になる時にさくっと掃除ができます。

 

大きなお家ではこの小さいのは足りないかもしれませんが、バスルームだけ集中的に一つ持っておくというのも、良い気がします。

髪の毛をさくさくと吸い込めるし、自動掃除機では進んでいけない場所におすすめです。

 

我々は1LDKなので、ダスキン前の掃除機としては充分。

f:id:suzunomi:20180623153244j:image

 

写真ではわかりにくいかもしれませんがこのライトがなかなか良い感じなんですよー。

f:id:suzunomi:20180623150307j:image

 

コードレスはバッテリーの充電にて行います。

それをここにカチッとはめ込んで使います。とっても簡単です。

f:id:suzunomi:20180623150528j:image

 

日々の暮らしだから、愛用している無印良品と同じくらいシンプルで、でも機能はもちろん抜群なものが良い。

これは、それを全部叶えてくれています♡

 

因みに無印良品もコードレス掃除機をだしてますが、デザインはやはりシンプルで美しいものの価格帯、費用対効果はこっちが勝ちであると思います。確実に。

 

 

(by キミ)