鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランド ゴールデンサークル日帰りツアー 爆発するゲイシール、間欠泉で地球の息吹を満喫!動画を撮るのがおすすめです。

こんにちは、きみちゃんです。 ずぶぬれのシンクベェトクリル国立公園の次に向かったのが、この旅行の中で本当にきてよかったと思ったゲイシールでした。 本当に楽しかった。 間欠泉の飛沫かぶりました。 「アナザースカイ」の高良健吾さんとおんなじことを…

ロンドンのお土産 食器 買ったものコレクション

こんにちは、きみちゃんです。 そろそろ帰国も間近なので、お土産に関して頭を悩ませています。 ロンドンお土産って? 紅茶? ジャム? ショートブレッド? カード? アロマが有名なロンドンだから、ハンドクリームもいいですね。 どれも素敵だけど、ロンド…

イギリス旅行で突然服が必要になったら、大人気の激安洋服店PRIMARKに行こう

こんにちは、きみちゃんです。 先日、アイスランド旅行に行ってきました。 アイスランド旅行ということで、雨と寒さ対策に、何点かきちんとした服を用意しました。アウトドアなので、生半可な用意は危険であります。 www.suzunomi189.com www.suzunomi189.co…

アイスランド ゴールデンサークル日帰りツアー シンクベェトクリル国立公園で大陸プレートの間を歩く

こんにちは、きみちゃんです。 やっとツアーのバスが目的地に向けて出発するも、バスの外は恐ろしいばかりの雨でした。雨と、広がる雪景色、そして真っ白な空、窓ガラスも白い。白い、白い、どこまでも白い、かろうじてバスのワイパーが土砂降りな雨を振り払…

アイスランドのスタイリッシュなカジュアルレストラン OSTABUDIN

こんにちは、きみちゃんです。 アイスランドに三泊四日の旅行に行ってきました。 二日目のゴールデンサークルツアーに行く前日の夜に行った可愛いカジュアルレストラン「OSTABUDIN」をご紹介いたします。 アイスランドのゴールデンサークルに行きたいのに前…

ロンドンで簡単に焼き魚を作る方法は、日本の一人暮らしで焼き魚を作るのと同じ方法である

こんにちは、きみちゃんです。 ロンドンにおける焼き魚に関して考察してみたいと思います。 そもそもロンドンでは、日本のように種類豊富な魚をスーパーで見かけることはあまりありません。マグロとか赤身やサーモンがあるけれど、青魚とかないですよねぇ。 …

ロンドンで人生初の洗車に挑戦する

こんにちは、きみちゃんです。 本日、とうとう車を洗車しました。 皆さんは、えっ?と思われるかもしれません。洗車なんて簡単でしょう、と。 結論として、イギリスでの洗車はとても簡単だし、手洗い対応だし、安いと良い事尽くめです。 しかしながら、きみ…

アイスランドのゴールデンサークルに行きたいのに前途多難なスタート

こんにちは、きみちゃんです。 アイスランドに三泊四日の旅に行きました。 旅の二日目は、アイスランドで最も人気のある観光スポットゴールデンサークルツアーに参加しました。 私たちは運転が苦手なので、アイスランドでレンタカーを選択しませんでした。 …

アイスランドで世界最大の露天温泉BLUE LAGOON(ブルーラグーン)に入る

こんにちは、きみちゃんです。 そもそもきみちゃんがアイスランドに興味を持ったのは、高良健吾がレンタカーで横断した『アナザースカイ』を見たことです。 元々高良健吾が好きなこともありますが、そのアイスランドの景色は強烈に私の中に残りました。 イギ…

アイスランドでロパペイサ(ウールのセーター)を買う

こんにちは、きみちゃんです。 アイスランドのウールはとっても品質が良いことは知っていますか? きみちゃんは、もちろん知りませんでした。 知ることができたのは、こちらのコミックエッセイのおかげです。服装や食事の場所も、もちろん参考にさせていただ…