鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

エディンバラは美味しい。

昔、イギリスは美味しいという本を読んだ。 世界一まずいと有名なイギリスのご飯だが、こんなにも美味しいものがあるんだよ、という本だった。 その本を出しておいて言うのもなんですが、世界一まずいというのは、おそらくただしい。 (世界一かどうか、とい…

エディンバラとハリポタ的風景。

イギリスで、私の好きな場所の一つがエディンバラです。 多くの日本人のイギリスのイメージとは、ハリポタなんじゃないかと思っているのですが、その雰囲気がまさに、エディンバラです。 ピカデリーサーカスのところでは、ない。 そう、あの映画の、少し薄暗…

ヘルシオグリエはパウンドケーキが焼けます。

こんにちは。 最近、我が家にやってきたヘルシオグリエ。 値段もお手頃なのにもかかわらず、トーストをこんがりと焼いたり、鳥唐揚げ等のおかずを水の力でベトッとせずにカリッと温められたりと大活躍です。 これでストックで冷凍ピザも買える^ ^ 働いている…

女子も男子も、毎週通える雰囲気とコスパの良いマッサージでリフレッシュ!

こんにちは。 さて、マッサージに関してです。 私は、マッサージやエステに関しては、割りと権威なんじゃなかろうかと思っている今日このごろ。 低周波治療器は試したし、パナソニックの以下ももちろん持っています。 個人的には骨盤の方はおすすめです。 足…

美味しいパンと、パンの表面が美しく切れるパンスライサー

こんにちは。 週末になると、コモンがパン好きな私のために、食パンをプレゼントしてくれます。 週末になると、私は子犬を抱くように、そっと温かな食パンに目を細めるのです。 究極のミルク食パンの香りを思い切り吸い込み、ほわほわな気分になります。 最…

SMARI で返却らくらくエアクローゼットで、ファッションがもっと手軽に。

エアクローゼットの返却の続編です。 http://www.suzunomi189.com/entry/2019/02/10/airCloset 私の家から50メートルくらいの範囲にセブンイレブンとローソンがあります。 今までエアクローゼットの返却の為に、 セブンイレブン=クロネコヤマト取扱店 を使…

憂鬱な朝はairClosetでリフレッシュ!返却もより便利に!

すっかりお世話になっているエアクローゼット。 個人的にもっとも助かっている状況は、月曜日にエアクローゼットを着ることです。 忙しい仕事が続いていることもありますが、そうでなくとも日曜日の夜はサザエさん現象になりますし、月曜日の朝はなんとなく…

結婚式で印象に残るプチギフト♡

こんにちは。 ブライダルプチギフトを何にするか、悩みました。 結婚式が終わったお見送りの時に、やはりプチギフトはあるといいなと思います。 来てくださってありがとうございました!という時も、プチギフトを介すと、一人ひとりにきちんとご挨拶できる力…

ブライダルの為のエステは必要であるかを検証

画像:いらすとや こんにちは。 だいぶ春めいて、桜の開花が楽しみな季節になりました。 日本に帰ってきたので、ようやく結婚式をあげることができました。 結婚して数年たっての結婚式。感慨深い。そしてやはり珍しいパターンなんだろうなと思います。 我々…

2019バレンタインフェアで、秀逸チョコレートを発掘。あなたはダーク派?それとも塩派?

こんにちは、きみちゃんです。 お菓子好きなコモンが毎年行っていたサロン・ド・ショコラ 東京。(女子率が高いこの場所に足繁く通ったコモン、かわいいですねぇ) 今年は私も入場券を購入してもらい行ってきました。 時間帯は、午後2時から入場だったにも…

共働きこそレンタル活用(airCloset)で、お金と時間と空間を確保しよう

こんにちは。 今日はレンタルの話です。 たまに、ミニマリスト的なものをブログで書いているとおり、私の好みは、ザ・シンプル。 ・シンプルな生き方希望。 ・物より思い出を大切にしたい! ・長く愛用できるものにはお金をかけたい! ・美味しいものは、あ…

ロンドンにおけるアラフォーの恋愛事情

私がロンドン赴任をすると決まった話を、行きつけの美容師さんにした時の話。 「いいですねぇ、私のお客さんでも、ロンドン行ってる方、2名くらいいますよ」 お話を聞くと、どうも1人は外資に勤めているばりばりのキャリアウーマン、そして私と違い英語もか…

フィレンツェ、ドゥーモ近くのお勧めディナー、 La Cantinetta Osteria con Cucina

イタリア旅行と、イタリア料理を切り離して語ることはできません。 そもそもピザもパスタも大好き日本人、現地イタリアンが口に合わないわけがない! 本場の美味しいお店って、本当に感動しちゃうくらい美味しいですよね。 ネットで検索したお店が当たり続け…

おからパウダーとカルディとスターバックスシロップでダイエット⁉︎

こんにちは、きみちゃんです。 イギリス赴任中に、医者に咎められるほど太ってしまいました。 原因は、夕飯後に毎日食べていたポテトチップスとスプライトのせいです。 もちろん、コモンとどちらも半分こにしていたのですが、太ったのは私だけ。 まぁ、私は…

アマルフィ 特産のレモンのカルパッチョとアマルフィ大聖堂

イタリア・アマルフィへのドライブの続きです。 アマルフィでの自由時間は大体3時間くらいでした。 アマルフィの静かなレストラン「トラットリア」 「必要なら美味しいレストランを紹介するよ」と運転手さんは言ってくれたけれど、新しい場所で自分たちでご…

イタリア・アマルフィへの行き方。3月のレモンチェッロの昼下がり。

アマルフィに一度行ってみたかった。 リゾート地という理由以上に、その土地が人を魅了するその理由を知りたかったのかもしれない。 しかし、強い憧れの固定概念から入る旅先というのは大抵、想像を上回ることがない。期待が大きすぎる映画のようなものだ。 …

リラックマは、15週年記念 京都・嵐山リラックマ茶房はクオリティ高し!

秋の京都に来てまで、 リラックマストアに行くのもどうかと思う。 紅葉も美しく、今この時だけ楽しめる景色を人は目に焼きつけている、この時期に。 しかし、いつもコモンと今回の旅行で何をしたいかという優先リストを作るのですが、その中でコモンの上位に…

パン好き必見!絶対に食べるべき京都、烏丸御池、喫茶マドラグの卵サンド、そして個性的パン屋ランキング。

京都の烏丸御池は、パン好きには堪らない、素晴らしいパン屋が揃った激戦区です。 パンを探し求めだけに、京都に来てもいいくらい、京都のパンはクオリティ高し。 そして、お店の内装も外装もとっても可愛くて、お店に入らないわけにはいかないわけです。そ…

京都・宇治辻利兵衛 本店カフェで、時間はゆったりと流れて行きます。

京都市を離れて宇治へ。 30分ほど電車に揺られるので、山々に囲まれた自然がゆったりとした雰囲気のところに辿りつきます。 宇治で有名どころといえば、平等院鳳凰堂。 ですが、時刻は11時過ぎ、コモンがケーキを食べたいとのことで先にそのまま喫茶店へ。 …

ユニクロのシームレスダウンはクリーニングできない問題

こんにちは。 先日、京都に遊びに行ってきました。 京都は盆地なので、朝晩は東京より寒く、紅葉を楽しむ間も、もうダウンを着てもよかったなぁと思った次第です。 実際に、もうダウンを着たご婦人もちらほらみかけました。 これからどんどん寒くなっていき…

まだ間に合う!2018年京都の紅葉、絶景ライトアップ。高台寺で並ばずに入る攻略法。

こんにちは。 3連休で、秋の京都に紅葉を見に行ってきました。 お休みと紅葉の時期が重なり、もちろん観光客の数は殺人的。 それでも黄色、橙色、紅色の紅葉と、黒い渋みのある寺院を同時に楽しむことができるのはこの時期だけ。 桜の季節も素晴らしかった…

伊香保温泉老舗旅館コスメで、もちもちのお肌に。

こんにちは、きみちゃんです。 先日、伊香保温泉の木暮旅館に泊まってきました。 木暮さんは、伊香保温泉の源泉の権利を4分の1持っている老舗旅館です。 私たちは、色んな種類があるお風呂がある温泉宿を探してこのお宿に決めました。 昔からお風呂大好き。…

北海道物産展の魅力 in 西武池袋

こんにちは、きみちゃんです。 マツコの知らない世界で、北海道物産展が紹介されていたということもあり、西武池袋の北海道物産展はすごいことになっていました。 まず、紹介されたお店が結構出店しています。 そして、そこは長蛇の列や、囲みができるくらい…

ニューレトロ 巷で人気らしい 鳥のパスケース

こんにちは。 今週はずっと22時まで残業でした。 残業している内容も、自分では納得いかないお仕事だったりして、気持ちの面でもかなりぐったり。 新しいことを覚えるのが早くはないので、それもストレスです。 しかし、本日は旦那さんの親戚の方に会った…

上野の、マグロ山盛り軍艦。マグロ中落ちをとことん食べ尽くす。

こんにちは、きみちゃんです。 三連休も終わって、あっという間に忙しい日々に突入しました。 鬱々としながら、合間合間にお菓子をたべたり、コンビニでムキ栗を買ってきたり、カルピスを飲んだり、言うなれば、そういうストレスを抱えながら仕事をしていま…

モノポリのエコバッグに対抗するロンドンのエコバッグ探し。

こんにちは、きみちゃんです。 モノポリのかわいいエコバッグに匹敵するエコバッグはロンドンにはあるのでしょうか。 モノポリエコバッグ好きの私は、モノポリ好きだからこそでしょうか、UKにいた時に、これに匹敵するエコバッグを意識的に探しておりました…

結局、もう一回食べた名古屋の味噌煮込みうどん。そして、行列穴場スポット。

こんにちは。 この夏、名古屋に名古屋めしを食べる目的で行ってきましたきみちゃんです。 名古屋には、ひつまぶしから始まり、味噌カツも、味噌煮込みうどんも、手羽先も、天ムスも、台湾ラーメンも、名古屋モーニングもある。 その中で、何が一番感動した食…

TOEICスコア650点から800点の人が選ぶべきオンライン英会話は?

こんにちは。 最近、主婦の間で、仕事を復帰する為のスキルとして英語を武器にする人が増えているという記事を読みました。 採用側へのアピールとして、仕事のブランクを埋める一つのスキルとして考えている人が多いとのことです。 ブランクのある主婦がすぐ…

名古屋めしを食べ尽くすためだけに、名古屋に行くことに関して

こんにちは。 今回の名古屋旅行の目的は、なんと言っても名古屋めしを死ぬほどたらふく食べることです。 なにせわたくし、伊勢に行く次いでに名古屋に寄ってコメダ珈琲でモーニングを食べたことはあったものの、名古屋滞在はそれだけでした。(帰りの電車で…

カフェ好きが探す、外さない名古屋おすすめモーニング〝加藤珈琲店"

村上春樹さんのエッセイに、名古屋について書いているものがあります。 今回コモンくんが以前行って美味しかったと言ったので訪れた〝加藤珈琲店〟さんは、こちらのエッセイに登場するお店でした。 実は15日水曜日祝日の次の日、つまりお店の定休日に行って…