鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン街は、キラキラと美しいクリスマスモード

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスはどんどんクリスマスモードです。 イギリスのクリスマスってどんな感じ?と周りに聞いたところ、クリスマス自体は特に何もないし、むしろその前にみんなではしゃいだり、その後のセールが良いという話でした。 しかし…

イギリスで一位になったシャンパン入りマーマレードジャムを朝食に!

こんにちは、きみちゃんです。 シャンパン入りジャムを人に薦められて、ずっと 気になっていました。キューガーデンでストロベリージャムのシャンパン入りとかがあったので欲しかったのですが、その時は我慢しました。 我慢すると人の欲望は増殖するものです…

早くも再訪。ロンドンで韓国料理 in キムチ(店名です。)

どうも、コモンです。 今日のロンドンはとても寒いです。なので、温かいものが食べたいねという事で、韓国料理のキムチさんを再訪しましたので、ご紹介します。

空間と世界を遊ぶマグリット美術館 、ベルギー旅行最終日 in ブリュッセル

こんにちは、きみちゃんです。 高校時代、美術の教科書に載っていた好きな絵はダリとマグリットでした。 それらの絵は、私の想像を膨らませ、ここではない別の場所へと誘ってくれました。それは音がしないという点と、どこか違う場所へと知らぬ間に、しかし…

GODIVA(ゴディバ)のストロベリーコーンを持って散策するブリュッセル、気分もルンルン

こんにちは、きみちゃんです。 いちごコーンの話です。

ブリュッセルに行ったら、ぜひ食べて欲しい。旅行中、毎日行ってしまったフリッツの名店、フリットランド (Fritland)

どうも、コモンです。 ベルギーは美食の国。という事で、ワッフルを始め、いろいろ美味しいものがあったのですが、旅行中に、毎日行ってしまったお店があります。それがフリッツのお店。フリットランドさんです。

立地抜群で、ブリュッセル観光に最適でした。ノボテル ブリュッセル オフ グランプラス(Novotel)

どうも、コモンです。 今回のベルギー旅行で宿泊したホテル、「ノボテル」さんをご紹介します。

小便小僧に、マグリット、ピエール・マルコリーニと最終日も盛りだくさんな1日。ベルギー旅行記 3日目。

どうも、コモンです。 ベルギー旅行記3日目、最終日です。今日もブリュッセルを満喫して、ロンドンへ帰ります。

フランダースの犬 ネロが見たかったルーベンスの絵画を見にアントワープへ。ベルギー旅行記 2日目

どうも、コモンです。 ベルギー旅行記2日目。今日はフランダースの犬の舞台、アントワープへ行きます。

ユーロスター、ベルギー出国並びにイギリス入国審査での英語事情

こんにちは、きみちゃんです。 今、ユーロスターでベルギーの出国審査と、イギリスの入国審査を終えたところです。 (因みにベルギーのユーロスターの出国場所もものすごく広くてわかりやすいです。フランスは場所も少しわかりにくかった。) びっくりするく…

食べても食べても、ベルギーの黒い殻に入ったムール貝。

こんにちは、きみちゃんです。 イギリスにいると魚貝類が不足してくると感じます。噂では、ロブスターが日本と比較するとお安く食べられるらしいですが、まだ経験しておりません。(是非今度シティでロブスターをいただき、ロブスターレポートを書きたいと思…

美食の国 ベルギー。初日から美味しい1日。ベルギー旅行記 1日目

どうも、コモンです。 今日から3日間、ベルギーへ旅行に行ってきます。ベルギーと言えばチョコレートにワッフル。甘党としては、大変楽しみです。 ベルギー旅行1日目 ベルギーへ出発 ブリュッセル到着、ホテルへ。 お昼はベルギー名物 ムール貝 美しきグラン…

世界三大美術館ルーブル美術館を制覇!とても贅沢な美術鑑賞。

こんにちは、きみちゃんです。 パリ旅行で、ついに世界三大美術館を全て制覇しました。メトロポリタンミュージアムは、17歳の時に。そして、プラド美術館とルーブル美術館は今年に! イギリス在住のメリットを最大限に生かせていることを嬉しく思います。 と…

パリに行ったら絶対再訪します。食事の美味しいカフェ cotume coffe(クチューム・カフェ)

どうも、コモンです。 今回のフランス旅行で美味しかったお店のご紹介です。 coutume cafe(クチューム・カフェ)さんです。

日曜ランチはお手軽サルサで、タコライス & めんどくさいみじん切りもサックサク

こんちには、きみちゃんです。 Slug&Lettuceのランチ、チリコンカンが好きです。たまに1人でテムズ川のほとりに食べにいきます。誰にも邪魔されず、英語で責められもせず、冬のテムズのシンとした様子を眺めながら、最高のひと時です。天気は曇りだし、午後…

ロンドンで初の韓国料理。その名もキムチ(Kimchee)! in ホルボーン(Holborn)

どうも、コモンです。 ロンドンに来て、初めて韓国料理を食べに行って来ましたので、ご紹介します。お店の名は、キムチさんです。

パリのスターバックス並びにロクシタン事情

こんにちは、きみちゃんです。 モンサンミッシェルツアーの出発が朝早かったので、ホテルの近くのスターバックスでパンとコーヒー食べてから行こうということになりました。 しかし入ってみてびっくり。 何、この豪華な感じは! 天井に絵まで描いてあります…

パリのRepetto(レペット)でバレエシューズを買う

こんにちは、きみちゃんです。 パリに行ったらしたいことがありました。 レペットでバレエシューズを見ること。 昔、たしかTVの週末弾丸トラベラーだったか(私はこの番組の大ファンでした、しょこたん、梨花さん、しずちゃんのトライアングル間がケミストリ…

モンサンミッシェルの前の、ノルマンディー上陸作戦

こんにちは、きみちゃんです。 モンサンミッシェルには、A13というハイウェイで行きました。 このハイウェイ、フランスでも古いハイウェイで、クロード・モネの家もこのハイウェイの先にあるとのこと。 モネも見つめていた自然の風景の中をバスで走るという…

ロンドンの車、若葉マークはPマーク。隠れPにご用心!

こんにちは、きみちゃんです。 本日は、ロンドンの車、若葉マークであるPマークをご紹介しようと思います。 日本の若葉マークは、義務です。 免許を取って一年未満の人がきちんと指定された見える位置に貼らないと反則金が取られます。 きみちゃんは、何をか…

グッドなカフェに、エッフェル塔。帰国便が途中停車で焦る。。フランス旅行記 4日目 in パリ

どうも、コモンです。 フランス旅行記4日目。最終日です。早いもので、今日でロンドンへ帰ります。 最終日ですが、日曜日なので、のんびりめのスタート。

外見イケメン、モン・サン・ミッシェル。中身は・・。フランス旅行記3日目。

どうも、コモンです。 フランス旅行記3日目。 本日はモン・サン・ミッシェル観光です。今回はみゅうさんのツアーに参加して行きます。

ロンドンで花火は冬の風物詩。11月5日。ガイ・フォークス・ナイト

どうも、コモンです。 日本で花火といえば夏の風物詩。ところが、こちらロンドンでは冬の風物詩。しかも、ごくごく限られた期間に、集中的に楽しむものみたいなんです。それが、ガイ・フォークス・ナイトです。

ANDY英会話 part3 `Anne of Green Gables` translated by Hanako Muraoka

こんにちは、きみちゃんです。 ANDYの英会話の為に、以下をウィキペディアを参考に調べ(安易ですね)、英語にしてみました。 一応、ANDY、チェック済です。 好きな日本人の女性を英語で説明してみるという授業が面白いので、ちょっと残してみたいと思います…

まさかの2時間待ちに、雨のヴェルサイユ。最後に美しい夕焼け。フランス旅行記 2日目 in ヴェルサイユ

どうも、コモンです。 フランス旅行記2日目。 今日のメイン目的はヴェルサイユ宮殿です。 と、その前に朝ごはんを食べにシャンゼリゼ通りへ。お目当てはラデュレのパンケーキ。

ガイホークスの花火の前は、きらくで鍋焼きうどん(三度目の来訪の巻)

こんにちは、きみちゃんです。 ガイホークスの花火の前に、鍋焼きうどんがどうしても食べたくなり、きらく in Ealing Commonにまたまたやってきました。 この間、お寿司を食べた時にふと隣を見ると、親子が鍋焼きうどんを注文し食べていたのです。

72時間アベマ、ホンネテレビ 、新しい地図をロンドンでみることの意味について

こんにちは、きみちゃんです。 新しい地図、72時間テレビ続いてますね。 きみちゃんも朝起きてからと、会社から帰ってから見てます。 カズレーザーのカラオケが上手でびっくりしました。声がよく通りますね。 また田中さんのカラオケには笑いました。 SMAPの…

iPhone X発売。Apple Storeに行ったら、ジョナサン・アイブが見れた。これは買うしかないのか。。。

どうも、コモンです。 本日11月3日はiPhone X発売日。 私はイギリスではなく、日本のApple storeで注文。配送は11月14日〜21日と先になります。ただそうは言っても、やはり発売日。実機を見てみたいと思って、Apple Storeに行ってきました。

ユーロスターに乗って、ルーブル美術館へ。フランス旅行記 1日目 パリ

どうも、コモンです。 10月28日から4日間、フランスへ旅行に行ってきたので、ご紹介します。 まずは1日目。 ロンドンからなので、セントパンクス駅からユーロスターでパリへ行きます。