鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

イギリスで一位になったシャンパン入りマーマレードジャムを朝食に!

こんにちは、きみちゃんです。

 

シャンパン入りジャムを人に薦められて、ずっと

気になっていました。キューガーデンでストロベリージャムのシャンパン入りとかがあったので欲しかったのですが、その時は我慢しました。

我慢すると人の欲望は増殖するものです。

だって、シャンパン入りですよ?おしゃれです。なんか高級な感じもします。

 

イギリスNo1マーマレードシャンパン入りジャム

f:id:suzunomi:20171126230836j:image

 

ありました、ありました。M&Sで。

しかも、なんとベストオブイギリスとあるではないですか。期待もふくらみ、朝ごはんのパンと一緒に購入です!

 

穴穴モチモチのパン

どなたかのイギリスブログで見て、この穴の中にバターがじゅわわわーと染み込んでとっても美味しいという記事を読んで、前に食べたことあるけど、バターじゅわわをやってみたいと購入しました。

 

結論、間違いなく美味しいです!

バターじゅわわができます。

それに、パンケーキで使ったメープルシロップもじゅわわと染み込んで、それはもう天使なお味になりました。

パン自体もモチモチしていて美味しいです!お試しくださいませ。

 

しかし、シャンパン入りジャムはパンには合いませんでした。。シャンパンの苦味が少し強すぎるんですね。

 

この苦味は、料理に合うかもと言ったらコモンが、ベストオブイギリスならば、そのまま食べて美味しいというのが良いよねと言いました。

確かに。

しかしながら、組合せによって劇的に美味しくなる食べ物もあるんですよ。それを見つけるというのも料理の楽しみの一つなわけです。

頭に浮かぶのはマーマレードとチキン。それに醤油を加えて等など。クックパッドで調べて作ってみたいと思います。この苦味とシャンパンを是非とも活用したい!

f:id:suzunomi:20171126230840j:image

 

ロンドン男子ごはんは本日はパン朝ごはんでした。

 

本当は、パンに明太子マヨネーズをかけて、チーズを落とし焼いたものも食べたかったのですが、既に二枚をじゅわわで食べてしまったので、今度にしようと思います。

f:id:suzunomi:20171126230843j:image

 

ロンドンで売っている桃はとてもこぶりです。日本の四分の一くらいの大きさです。

スーパーで売っているのをみて、美味しそうだったので朝食に購入。

味は、日本のスモモそのものです。

だから桃ではありませんが、これはこれで美味しいです。お試しくださいませ。

 f:id:suzunomi:20171126230919j:image

 

因みに先ほどスーパーで再度みてきたところ、ベストオブイギリスは、ジン入りのマーマレードジャムでした。シャンパンの隣の。

近いうちに買います!

シャンパンマーマレードを攻略してからです。

しかしながらそれにしても、なんの調査を行なった結果のベストオブイギリスなんでしょう。なぞです。

 

そして、もうみなさんお気づきでしょうか。買ったのは、シャンパン入りでさえない。。。なんておっちょこちょいなんだろう。。。まあ、チキンマーマレードは作れるはずです。