鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのセントル ザ ベーカリーでオムレツサンドイッチを食べる。

こんにちは、きみちゃんです。 本日は、イギリスに居た時にマッサージのお姉さんに聞いた、このパンは本当に美味しいというパン屋さんに行ってきました。 パン好きの人には有名すぎるのでしょうが、セントル ザ ベーカリーさんです♡ イギリスに居た時に、な…

ふわふわのブランケットで、暑くても快適な睡眠を

こんばんは、きみちゃんです。 連日連夜熱帯夜が続いていますね。 熱中症で体を壊す人もたくさん出ているので、水分補給をこまめに取ろうと思います。 我が家では、無印良品のアクリル冷水筒・ドアポケットタイプを、二本冷蔵庫に必ず用意しています。 この…

フォートナム&メイソンのおすすめお土産。白トリュフオイルとシャンパン入りストロベリージャム。

こんにちは、きみちゃんです。 日本では多くの人が連休を取られているかと思いますが、どのようにお過ごしだったでしょうか。 私もコモンも割と忙しく毎日を過ごしておりますが、私は日々にちょっとだけ自分にとって贅沢なことをしたり、ご褒美を与えて、お…

7月ウニの旬の時期に、ウニを思う存分味わえるお店、築地鮨國訪問

こんにちは、きみちゃんです。 連休最終日は、少しはお休み気分をあげようと築地に行ってきました。 築地、いいですよね。 日本なのに、とても日本的なのに、そして近場の都内なのに、旅行に来たみたいな、うきうきした気分になります。 築地は基本、祝日は…

アイスランド3日目、巨大なパンをくり抜いてシチュー、その前にはワッフルも。

日本は真夏日が続いていますが、お話はアイスランドのシチューの話です。 きみちゃんはエアコンのがんがん聞いているファーストフードのお店でこのblogを書いていますので、今すぐにでも食べたい! アイスランド3日目は、レイキャビックの街歩き。 なので、…

ロンドン フォートナム&メイソンで、アフタヌーンティーをする。

こんにちは、きみちゃんです。 ロンドン駐在中にしたいこと、それは本場イギリスでアフタヌーンティをすること。 私はサヴォイホテルのアフタヌーンティで充分だったのですが、コモンがサウォイのアフタヌーンティをきっかけに、折角だから他のところも行っ…

女子がChromebook Flip C101PAを購入した際、やはり悩むものはケース

こんにちは、きみちゃんです。 日本に戻ってきて、もう少し楽にblogを書きたいわということで、コモンとヨドバシカメラにPCを見に行きました。 Macの軽量のやつすごいですね。美しいし、機能も素晴らしいし、欲しいなぁとは思うのですが、そこは15万円という…

アイスランドのエビは美味しい

アイスランドのエビは美味しいです。 そもそもアイスランドに行くまで、アイスランドのエビのことは全く知らなかったわけですが。 そして、まだまだアイスランド食レポは続くにも関わらず先に言ってしまうわけですが、アイスランドではこの海老が一番美味し…

柔軟剤が苦手なのでrobert cavalliのコンディショナーを活用しよう

こんにちは。 イギリス駐在していた際、この機会を生かして色んなところを旅行しました。 体的にはくたくただったけど、見ておきたいところは沢山あったし、食べておきたいものも沢山あった。 ホテルに滞在すると、たまになかなか素敵なアメニティがある時が…