鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

女子がChromebook Flip C101PAを購入した際、やはり悩むものはケース

こんにちは、きみちゃんです。

 

日本に戻ってきて、もう少し楽にblogを書きたいわということで、コモンとヨドバシカメラにPCを見に行きました。

 

Macの軽量のやつすごいですね。美しいし、機能も素晴らしいし、欲しいなぁとは思うのですが、そこは15万円というあのお値段。

購入するのには、少しばかり気合が入ります。

 

デザインが美しいですねぇ。

 

気合というか、Macを日常的に使いこなす職へのハードルというか…

リンゴ好きなんですけどねぇ。

 

Chromebookはお財布に優しい

ということで、その後見たChromebookのお手頃価格に、やはりズキュンと心を射抜かれてしまいました。

なんとお財布に優しいお値段。

 

 

そもそもガジェット好きなコモンもすごくいいと言っているし、ますます使ってみたい。

www.suzunomi189.com

 

結果として、最近忙しくblogを書けていないコモンから、Chromebookを譲り受けました。

お家には、ガジェット好きコモンらしく、たっぷりのガジェットがある為、一つぐらいきみちゃんにあげてもいいかなと思ったのかもしれません。

(そのことにより、彼はまた新しいガジェット購入に乗り出すかもしれません)

 

Chromebookは女子にも軽くてコンパクト

ということで、Chromebookと私の生活が始まっています。

スタバに行ったり、タリーズに行ったりFree Wi-Fiを使ってblogを書いています。何と言っても、軽い。

約0.9kg。

この軽さは、女子にはとても嬉しい。

 

そして10.1サイズなのにとってもコンパクトで、バッグで持ち運ぶ際も、本屋で雑誌を買ってそれをバッグに入れているのと同じ感覚です。

 

Chromebookのケース

持ち運ぶという点で、悩んだのがケースでした。

www.suzunomi189.com

 

コモンが使っていたのが、ブルーのケースだったのですが、既に少し汚れてきたし、私はそもそも青い色のものは持たないので、自分用のケースを購入しようと思ったわけです。

 

女子らしく気分が上がるケースがいい♡

 

だけど、このChromebook Flip C101PAのサイズ感のケースってないんです。

ネットでも店頭でも探したけどない。

あるのはテンションも上がらない黒い色のケースか、お値段高めのやつか。

 

ということで感想です。

コモンよくこのケース見つけてきたな、ということ。

Chromebook Flip C101PAが本当にぴったりと収まるしクッション性もあるし、それなのに1200円くらいというこの値段。

 

悔しいけど、これより自分の希望に合ったケースが今のところ見つけられていません。

ということで、こちらのグレーのケースを購入しようかなと思っているわけです。