鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機から見たアイスランドの光景

こんにちは、きみちゃんです。 アイスランド旅行始まりです。 さてさて、コモンがブックしてくれた飛行機の席が前日に勝手にキャンセルとなり、並びの席にするために再度席の予約をしなくてはなりませんでした。。。 しかも並びの席は一つしか残っておらず、…

ロンドン高級ホテルサヴォイ(SAVOY)で、アフタヌーンティーをする。

こんにちは、きみちゃんです。 ロンドンにいるうちにしておきたい事、ということで超高級ホテルで、アフタヌーンティーをしてきました。 サヴォイ(The Savoy) ホテルご紹介 1人£60のアフタヌーンティー 食器がすごくかわいい サンドイッチとスコーン スコー…

おすすめロンドン・デザイナー・アウトレット。アイスランド旅行用のスノーウェアとスノーブーツを買う。後編。

こんにちは、きみちゃんです。 そんなわけでやってきました。 ロンドン・デザイナー・アウトレット。 そんなわけでの記事はこちらです。 おすすめロンドン・デザイナー・アウトレット。アイスランド旅行用のスノーウェアとスノーブーツを買う。前編。 ロンド…

おすすめロンドン・デザイナー・アウトレット。アイスランド旅行用のスノーウェアとスノーブーツを買う。前編。

こんにちは、きみちゃんです。 アイスランド旅行を予定しています。 オーロラみたいんだよね。なんか自然も凄いらしいし。 という私の発言で始まったアイスランド旅行の計画。 盲点は、装備のことを何も考えていなかったことです。 寒いところに行くというの…

ロンドンのバレンタイン・デー。薔薇とカードとピエール・マルコリーニ。

こんにちは、きみちゃんです。 14日はバレンタイン・デーでしたね。 イギリスの会社でも、14日はピンクや赤の服を着ることが推奨され、着ている方々は愛のドネーションをしてました。 何かにつけ、ドネーションです。 こういうところ、海外です。 きみちゃん…

バレンタインデー前日。2月13日はパンケーキ・デー

どうも、コモンです。 2月14日はバレンタインデー。コモンは甘いもの好きなので、色々なチョコレートが買えて好きなイベントです。 ロンドンでもバレンタインデーはやっておりますが、その前日に別のイベントがあります。 それがパンケーキ・デーです。 パ…

イーリングコモン傍 ご褒美絶品ランチ。イギリスでもランチが美味しい!Charlotte's place

こんにちは、きみちゃんです。 今朝は日曜日にもかかわらず早く起きて英語の勉強もしたので、ご褒美ランチです。 前にここを散歩した時、コモンがこの店美味しいらしいよ、と言ったので、ずっと気になっていたお店です。 お散歩すると、素敵なお店や面白いも…

休日にお手軽イタリアン STRADA。 スパイシーなリゾットがおすすめです。

こんにちは、きみちゃんです。 雨のロンドンシティで入ったイタリアンのお店Stradaさん。 平日はこの辺りで働いている人で賑わうのでしょうが、休日はとっても空いていて、我々にとってはさらりと利用するのに良いお店でした。 お店の場所 今回食べたメニュ…

ロンドンベストステーキ店 Hawksmoorでステーキを食べる

こんにちは、きみちゃんです。 まだロンドンに来て間もない頃、とてつもなく肉を食べたくなり、コモンに探して来てもらったステーキ店です。 普段は魚派なのですが、たまに急激に肉を欲する、肉食になる時があります。 突然食べたくなったので、予約もなしで…

絶対に英語が上達したい。【およそ帰国89日前】

こんにちは、きみちゃんです。 休日のスケジュール 8:30 起床 仕事の確認 9:00 本格起床 9:30 朝ごはん 12:00ー13:30 英会話 13:30 イタリアンレストラン stradaでランチ 14:30 アイスランド旅行の準備 スポーツ店 15:00 プレタ・マンジェでカフェ …

ロンドン会社の警備員さんとの真夜中の会話、朝のアイコンタクト【およそ帰国90日前】

こんにちは、きみちゃんです。 最近夜中の12時まで仕事をしました。 普段はさすがにそこまで働いてないのですが、仕事の締切があり止むに止まれず。 しかしきみちゃんの働いている場所はロンドンではあるものの、田舎の方なので夜は本当にとっぷりと暮れてい…

ロンドンで恵方巻2本を食べ比べ。お寿司屋さんの恵方巻きは美味い!。

どうも、コモンです。 先週末2月3日は節分。豆まきや恵方巻を食べたりしましたでしょうか。 コモンも昨年は人並みに?、豆まきをして、恵方巻を食べてましたが、今年はロンドン。 節分などすっかり忘れてましたが、なんとロンドンでも恵方巻が売ってました!…

イーリング ランチお勧めスペイン料理店 EL Toro Loco

こんにちは、きみちゃんです。 我らが住んでいるイーリングでとってもおすすめのスペイン料理をご紹介します。 El Toro Locoさんです。 夕飯はもう何度も訪れてますが、お勧めはランチだと思います。 お手頃に美味しいスペインのタパが食べられます。 お店の…

ロンドンで日本人に対応して貰える二大エステ(マッサージ)はこれだ

こんにちは、きみちゃんです。 仕事や英語でどーんと疲れている私の心と体を支えてくれているのがエステ・マッサージです。 東京でも1ヶ月に一回、もしくは繁忙期にはそこで集中してマッサージに行っていたわたくしですが、ここロンドンでも二週間に一度のペ…

ロンドンで活躍するキティちゃんとピカチュウ

こんにちは、きみちゃんです。 ロンドンで相変わらず活躍できていない英語力です。まぁ、そもそも勉強量が足りない。 わかっちゃいるけど、というところです。 ところで、英語もしゃべれないのに、ロンドンで活躍している日本の二大キャラクターと言ったらこ…

アロマセラピーの本場イギリスでオイルを買う

こんにちは、きみちゃんです。 アロマの本場がイギリスであることを、皆さんご存知でしたか? 私はイギリス行きが決まってから、知り合いもイギリスに行っているよ、そしてアロマの勉強をしているよという情報より、イギリスがアロマで有名なんだと初めて知…

ロンドンで豚汁を作るといくらかかるのか。 

どうも、コモンです。 ロンドンで日本食を作るといくらかかるのか。第4回は豚汁です。 我が家は毎週金曜日は、炊込みご飯と豚汁デーになっています。(なので、メニューを考えなくて良くてとっても楽(笑)) ロンドンも寒い日が続いてるので、あの具沢山で…