鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

女子も男子も、毎週通える雰囲気とコスパの良いマッサージでリフレッシュ!

こんにちは。

 

さて、マッサージに関してです。

私は、マッサージやエステに関しては、割りと権威なんじゃなかろうかと思っている今日このごろ。

 

低周波治療器は試したし、パナソニックの以下ももちろん持っています。

 個人的には骨盤の方はおすすめです。

  

足はいいのだけれど、面倒になり、だんだん使うのが億劫になります。

(しかし、私は重症のむくみ君なので、レッグリフレも必需品)

www.suzunomi189.com

 

手軽さということで骨盤リフレは買いだと思います。

就寝前に使うと、リラックスして眠れるような気がします。

楽天セール期間なので、もし気になっていた方はこの機会に♡

 

そもそも普通にしていても、体に力が入ってしまう性格、運動不足、それから、結構半端ない集中力で仕事をしていて、仕事中動かないという状況もあいまって、すんごく体が凝ります。

 

イギリスでもこの2つのエステには大変お世話になりました。

 

それから、日本でもアーユルヴェーダに行ったり、マンションの一室でやっているようなエステや、圧が強いことで有名なエステ、ブライダルエステもさんざん行きました。

 

仕事をする、ストレスが溜まる、エステに行く、マッサージに行く。マッサージに行き、残業代が消える、という不思議なループの中にいるような気がしなくもないわけですが。

 

www.suzunomi189.com

 

www.suzunomi189.com

 

(日本でのマッサージの記事はどこに行ったのか、不明。。。)

 

つまり、何が言いたいかというと、マッサージに頻繁に行かなくてはならない体なのはわかっているけれど、マッサージや、エステ代は高くて行く回数を躊躇するということ。

 

大抵のお店は10分1,000円から、それ以上。

 

そんな時に、救世主のように現れたお店がこちらです。

www.gooit.jp

 

私が一週間に一度、利用しているのが、こちら60分、2,980円のコースです。

普通の半分の値段。

しかも、クオリティが良い。

 

そして、店内は少し暗めで神経を落ち着かせるような灯りとなっていて、そして、アロマの香りも漂っているんです。

 

実際ボディアロマの施術もしています。

 

正直こんな値段でやっていけるのかと思ってしまいますが、私に取ったら本当に救世主みたいなお店です。

 

おそらく男性の方はよく利用されているかと思いますが、女性にもおすすめ(特に私のように、マッサージに行くたびに、前はいついったんですかと心配されるほど体が凝っている人にはとてもおすすめであります)。

 

さてさて、私は日本に帰国してからヨガもやってますが、ヨガの最後にシャバーサナという、横になり瞑想に入る時間があるんですね。

 

その際に、インストラクターの人によっては、アロマを空気にシュッシュとかけてくれたり、アロマ香る手で、両肩のところをぐいっと押して(たぶん、きれいな「気」を入れてくれている)くれることがあります。

 

その時に、人の手ってとてもエネルギーがあるなということを感じています。

 

何が言いたいかと言うと、良いマッサージをされて、人の手で癒されると、心の奥まで癒されるような気がするということ。

 

究極に言えば、きれいな心(淀みがなく飄々としている心というのでしょうか)の人に手で施術されると癒やされます。

マッサージも、あとヘアカットもですね。

 

ちょっと話がずれましたが、Goo-it!さん、最近の私のはやりという話でした。