鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレンツェ、ドゥーモ近くのお勧めディナー、 La Cantinetta Osteria con Cucina

イタリア旅行と、イタリア料理を切り離して語ることはできません。 そもそもピザもパスタも大好き日本人、現地イタリアンが口に合わないわけがない! 本場の美味しいお店って、本当に感動しちゃうくらい美味しいですよね。 ネットで検索したお店が当たり続け…

おからパウダーとカルディとスターバックスシロップでダイエット⁉︎

こんにちは、きみちゃんです。 イギリス赴任中に、医者に咎められるほど太ってしまいました。 原因は、夕飯後に毎日食べていたポテトチップスとスプライトのせいです。 もちろん、コモンとどちらも半分こにしていたのですが、太ったのは私だけ。 まぁ、私は…

アマルフィ 特産のレモンのカルパッチョとアマルフィ大聖堂

イタリア・アマルフィへのドライブの続きです。 アマルフィでの自由時間は大体3時間くらいでした。 アマルフィの静かなレストラン「トラットリア」 「必要なら美味しいレストランを紹介するよ」と運転手さんは言ってくれたけれど、新しい場所で自分たちでご…

イタリア・アマルフィへの行き方。3月のレモンチェッロの昼下がり。

アマルフィに一度行ってみたかった。 リゾート地という理由以上に、その土地が人を魅了するその理由を知りたかったのかもしれない。 しかし、強い憧れの固定概念から入る旅先というのは大抵、想像を上回ることがない。期待が大きすぎる映画のようなものだ。 …