鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

おからパウダーとカルディとスターバックスシロップでダイエット⁉︎

こんにちは、きみちゃんです。

 

イギリス赴任中に、医者に咎められるほど太ってしまいました。

 

原因は、夕飯後に毎日食べていたポテトチップスとスプライトのせいです。

 

もちろん、コモンとどちらも半分こにしていたのですが、太ったのは私だけ。

まぁ、私は車通勤だったのでほとんど歩いておらず、彼は色んな事情で割と毎日歩いていた、この違いかと思う。

 

そもそも、日本にいた時は、しゅわしゅわしたものは、本当にめったに飲まなかったし、ポテトチップス食べてたのも二十代後半までなのですが、そこも色んなストレスがあってこうなりました。

 

駐在員って楽しいって聞くけど、そのような発言をされる方がいる会社は、サポート体制がちゃんとしたところなのだと思う。

うちのようなブラックというか、何の整備もされてないところで駐在するとこういう目にあう、とても教訓になりました!

 

そんな訳で、代謝もがっつり落ちて、太って帰国したわけですが、私だって2年前に着ていた服が着たい!わけです。

 

可愛い服が手元にあるのに、着れないなんて。

この二の腕!!!

このお腹。。。

 

ということで、ヨガも始めてみまして、少しずつ体力も戻ってきたのですが、これが笑えるくらい痩せないんです。

筋肉は笑えないくらいに衰えているし。

 

さすがアラフォー。

ちょっとやそっとでは、痩せてくれない。泣。

昔は寝ればすごい痩せてたのに!

 

そして最後の頼みの綱?ということで、話題のおからパウダーを試してみることにしました。

どんな食材にもそのままおからパウダーをかけるだけで痩せられると評判になったものです。

 

おからパウダーを使った料理を作るでもなく、ただかけるだけというお手軽さ!

 

低カロリーでお腹の中で膨らむこともあり、食欲抑制効果があり、また、腸を活性化させ、女性ホルモンにも良いと言われていて、一時期、大人気となり街からおからパウダーが消えたわけですが、やっと少し人気が下火になったので試してみることに。

 

 

こちらは、毎日大さじ3杯を摂取することが目安のようなのです。

 

そして、わかったこと。

どんな食材にでも、という点は、疑問を感じる。

 

ざらざらとしたおからパウダーの食感も、独特な味もするので、それを和らげてくれる食べ物でないと、食べきることは難しいです。

 

ということで、私の中でこれは続けられるというのは、今の所三点です。

 

  • ヨーグルト

ざらざら感が全く気にならなくなります。

すんなりと食べられます。

 

  • 味噌汁

クリーミーな味になって私は好きです。

 

  • コーヒー

 

コーヒーは、相乗効果で燃焼率が高まるということでおからパウダー推薦のお医者さんからもおすすめされている組合せのようです。

 

ということで、今まで基本的にコーヒーは飲まずに紅茶派だったのですが、この為だけにコーヒー摂取をスタートしました。

 

せっかくだから美味しいコーヒーがいいなと思ったので、カルディの福袋のコーヒードリップの詰合せを年始にゲットし、試しています。

 

おからパウダーを入れた方がまろやかになるので、コーヒーが苦手な私はむしろ、パウダーを入れたい派です。

 

と、ここで登場するのが、スターバックスのシロップです。

私の愛読するブログ「めがねとかもめと北欧暮らし」さんで、お家コーヒーに入れると美味しいと言っていた為、私はおからパウダー入りコーヒーにこのヴァニラを混ぜて飲むことにしてみました。

f:id:suzunomi:20190114231551j:image

 

このヴァニラを入れるだけで、本当に、おからパウダーとか気にならなくなってとっても美味しくなるのです。

 

それからこのヴァニラ、私はおからパウダー入りヨーグルトともとても合います。少し高級なスイーツ感がでるのです。

 

ダイエットの為にはシロップの糖分は控えた方が、なんていうのは重々承知。

何と言われようが、とにかく継続できる方法の方がよいので、これ採用!

 

ところで、かのスターバックスのシロップですが、新橋の周りの5件くらいを回ってあったのは一件だけでした。笑。

 

シロップがないということより、歩ける距離にこれだけのスターバックスが存在しているということが感激でした。

 

皆さんもすごく面白いので店頭でのシロップ探しで、スターバックス巡りをしてみては?

良い運動にもなりますよ。

 

もちろん、シロップは、ネットで買えちゃうわけですけどね。