鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

使い勝手の良い銀座のカフェ Oslo coffee

こんにちは、きみちゃんです。

 

日本での一時帰国最終日、銀座でお茶を飲みました。

銀座には素敵なカフェがたくさんありますが、以下が条件だとすると自ずと場所は絞られてきます。

・ちょっと長居したい

・ブログを書きたい

 

しかし、前も書きましたが、私スターバックスはちょっと苦手なんですね。

 

そんな中、Oslo coffee さんは上記の希望が叶い且つかわいいという両方を兼ね備えておりました。

これは平日昼間だからなのかしら。休日はあのカフェ待ち地獄になってしまうのでしょうか。

ちょっと今はわかりませんが、とにかく我々には居心地の良い空間でした。

 

場所はこちら

銀座駅A3出口を出てすぐ。銀座三越、和光もある銀座4丁目交差点近くです。 

f:id:suzunomi:20171226212553p:plain

 

銀座コアに入ると正面にお店があります。

 f:id:suzunomi:20171226215242j:image

 

お店の雰囲気も良い感じなんです。

 f:id:suzunomi:20171226215840j:image

 

カップのディスプレイですね。

f:id:suzunomi:20171226215903j:image

 

 

メニューはこちら。

キングとクィーンもあるんですね。

f:id:suzunomi:20171226215312j:image

 

たっぷりといただけるようです。

f:id:suzunomi:20171226215355j:image

 

お店の名前のついたパンケーキもあります。日本の誇るふわっふわのパンケーキですね。オスローだけど。

f:id:suzunomi:20171226215414j:image

 

頼んだメニューはこちら

ロイヤル・カフェオレ ホット 1,000円

f:id:suzunomi:20171226195452j:image

 

3種ベリーのフルーツティ 1,100円

f:id:suzunomi:20171226195508j:image

 

デンマークチーズパンケーキ 680円

f:id:suzunomi:20171226195527j:image

 

ふわっふわ

f:id:suzunomi:20171226195556j:image

 

ナイフがすっと入るのを見ているのも楽しい。オスローはノルウェーなのに、なぜデンマークパンケーキなのだろう。

興味深い。

f:id:suzunomi:20171226195610j:image

 

メニューもお皿と同じコバルトブルー。

 f:id:suzunomi:20171226195701j:image

 

お水が入ったグラスもかわいいです。

 f:id:suzunomi:20171226195748j:image

 

ドリンクに関しては少しお高めの銀座値段ですが、2時間強ぼんやりとしていられて、且つ雰囲気が良いのでそれは仕方なしということで。

 

ガラス窓から見える銀座の通りは、平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。観光客やビジネスマン、家族づれで混み合ってました。

その中で我々はまったりと日本の空気を楽しんでいました。何もかもが楽チンな日本の生活。まどろみそうな午後。もう少し日本のスープでも買っていく?秋葉原でマウスが見たいな。たこ焼きも食べたいねぇ。という会話。

日本にいたら当然のごとくの連続性として、どうでも良いような会話が、少しだけ違った意味を持って流れて行きます。

f:id:suzunomi:20171227091316j:image

 

銀座の街は1日であっと言う間にクリスマスからお正月の装い。

f:id:suzunomi:20171228014723j:image

 

時間は常に前へ前へと流れて行きます。

人の流れよりももっと早く。 

 

お店情報

店名       :オスロコーヒー 銀座コア店

場所       : 銀座駅A3出口すぐ ジーユー銀座向かい。

営業時間:11:00〜22:00

サイト    : http://www.oslo-coffee.com/

http://www.ginza-core.co.jp/shops/gourmet/gourmet_20.html