鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2019-01-01から1年間の記事一覧

エディンバラは美味しい。

昔、イギリスは美味しいという本を読んだ。 世界一まずいと有名なイギリスのご飯だが、こんなにも美味しいものがあるんだよ、という本だった。 その本を出しておいて言うのもなんですが、世界一まずいというのは、おそらくただしい。 (世界一かどうか、とい…

エディンバラとハリポタ的風景。

イギリスで、私の好きな場所の一つがエディンバラです。 多くの日本人のイギリスのイメージとは、ハリポタなんじゃないかと思っているのですが、その雰囲気がまさに、エディンバラです。 ピカデリーサーカスのところでは、ない。 そう、あの映画の、少し薄暗…

ヘルシオグリエはパウンドケーキが焼けます。

こんにちは。 最近、我が家にやってきたヘルシオグリエ。 値段もお手頃なのにもかかわらず、トーストをこんがりと焼いたり、鳥唐揚げ等のおかずを水の力でベトッとせずにカリッと温められたりと大活躍です。 これでストックで冷凍ピザも買える^ ^ 働いている…

女子も男子も、毎週通える雰囲気とコスパの良いマッサージでリフレッシュ!

こんにちは。 さて、マッサージに関してです。 私は、マッサージやエステに関しては、割りと権威なんじゃなかろうかと思っている今日このごろ。 低周波治療器は試したし、パナソニックの以下ももちろん持っています。 個人的には骨盤の方はおすすめです。 足…

美味しいパンと、パンの表面が美しく切れるパンスライサー

こんにちは。 週末になると、コモンがパン好きな私のために、食パンをプレゼントしてくれます。 週末になると、私は子犬を抱くように、そっと温かな食パンに目を細めるのです。 究極のミルク食パンの香りを思い切り吸い込み、ほわほわな気分になります。 最…

SMARI で返却らくらくエアクローゼットで、ファッションがもっと手軽に。

エアクローゼットの返却の続編です。 http://www.suzunomi189.com/entry/2019/02/10/airCloset 私の家から50メートルくらいの範囲にセブンイレブンとローソンがあります。 今までエアクローゼットの返却の為に、 セブンイレブン=クロネコヤマト取扱店 を使…

憂鬱な朝はairClosetでリフレッシュ!返却もより便利に!

すっかりお世話になっているエアクローゼット。 個人的にもっとも助かっている状況は、月曜日にエアクローゼットを着ることです。 忙しい仕事が続いていることもありますが、そうでなくとも日曜日の夜はサザエさん現象になりますし、月曜日の朝はなんとなく…

結婚式で印象に残るプチギフト♡

こんにちは。 ブライダルプチギフトを何にするか、悩みました。 結婚式が終わったお見送りの時に、やはりプチギフトはあるといいなと思います。 来てくださってありがとうございました!という時も、プチギフトを介すと、一人ひとりにきちんとご挨拶できる力…

ブライダルの為のエステは必要であるかを検証

画像:いらすとや こんにちは。 だいぶ春めいて、桜の開花が楽しみな季節になりました。 日本に帰ってきたので、ようやく結婚式をあげることができました。 結婚して数年たっての結婚式。感慨深い。そしてやはり珍しいパターンなんだろうなと思います。 我々…

2019バレンタインフェアで、秀逸チョコレートを発掘。あなたはダーク派?それとも塩派?

こんにちは、きみちゃんです。 お菓子好きなコモンが毎年行っていたサロン・ド・ショコラ 東京。(女子率が高いこの場所に足繁く通ったコモン、かわいいですねぇ) 今年は私も入場券を購入してもらい行ってきました。 時間帯は、午後2時から入場だったにも…

共働きこそレンタル活用(airCloset)で、お金と時間と空間を確保しよう

こんにちは。 今日はレンタルの話です。 たまに、ミニマリスト的なものをブログで書いているとおり、私の好みは、ザ・シンプル。 ・シンプルな生き方希望。 ・物より思い出を大切にしたい! ・長く愛用できるものにはお金をかけたい! ・美味しいものは、あ…

ロンドンにおけるアラフォーの恋愛事情

私がロンドン赴任をすると決まった話を、行きつけの美容師さんにした時の話。 「いいですねぇ、私のお客さんでも、ロンドン行ってる方、2名くらいいますよ」 お話を聞くと、どうも1人は外資に勤めているばりばりのキャリアウーマン、そして私と違い英語もか…

フィレンツェ、ドゥーモ近くのお勧めディナー、 La Cantinetta Osteria con Cucina

イタリア旅行と、イタリア料理を切り離して語ることはできません。 そもそもピザもパスタも大好き日本人、現地イタリアンが口に合わないわけがない! 本場の美味しいお店って、本当に感動しちゃうくらい美味しいですよね。 ネットで検索したお店が当たり続け…

おからパウダーとカルディとスターバックスシロップでダイエット⁉︎

こんにちは、きみちゃんです。 イギリス赴任中に、医者に咎められるほど太ってしまいました。 原因は、夕飯後に毎日食べていたポテトチップスとスプライトのせいです。 もちろん、コモンとどちらも半分こにしていたのですが、太ったのは私だけ。 まぁ、私は…

アマルフィ 特産のレモンのカルパッチョとアマルフィ大聖堂

イタリア・アマルフィへのドライブの続きです。 アマルフィでの自由時間は大体3時間くらいでした。 アマルフィの静かなレストラン「トラットリア」 「必要なら美味しいレストランを紹介するよ」と運転手さんは言ってくれたけれど、新しい場所で自分たちでご…

イタリア・アマルフィへの行き方。3月のレモンチェッロの昼下がり。

アマルフィに一度行ってみたかった。 リゾート地という理由以上に、その土地が人を魅了するその理由を知りたかったのかもしれない。 しかし、強い憧れの固定概念から入る旅先というのは大抵、想像を上回ることがない。期待が大きすぎる映画のようなものだ。 …