鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ブライダルの為のエステは必要であるかを検証

f:id:suzunomi:20190324102036p:plain

画像:いらすとや

 

こんにちは。

だいぶ春めいて、桜の開花が楽しみな季節になりました。

 

日本に帰ってきたので、ようやく結婚式をあげることができました。

 

結婚して数年たっての結婚式。感慨深い。そしてやはり珍しいパターンなんだろうなと思います。

 

我々も結婚式をあげるかどうかちょっと悩みましたが、あのウェディングドレスというものを一生に一度着てみたい!という乙女心が私にもあったわけです。

 

であれば、フォトウェディングというのもありかなと思いつつも、親には結婚式を見せてあげたい。

 

そして、未だ済ませていなかった親戚への挨拶を、ここでばっとしてしまえば、これからシンプルになるのでは?♡、ということで、結婚式をすることにしました。

 

結論から言うと、結婚式をあげてとてもよかったです。

本当に夢のような時間を過ごすことができました。

 

今までで一番きれいだと言われた日。

何もかもを他の人がエスコートしてくれる日。

大好きなお花を惜しみなく飾れる日。(ブーケはクラッチタイプにしました)

 

今でも結婚式の写真やVIDEOを見てにやにやしてしまいます。

f:id:suzunomi:20190324214229j:image

 

ブライダルエステ 

この日の為にイギリスで太った体をシェイプさせる為に、やった数々の行い。

 

夜の散歩、ランニング、ヨガ、ほっそりのためではないむしろ疲労回復のためのマッサージ。

 

おかげで、少しですが、イギリスに行く前のほっそりとした体に近づくことができました。

 

所謂、ブライダルエステコースはしなかったけれど、ブライダルとは言わず、直前の一ヶ月で四回、二の腕と背中にエステのラジオ派しました。

ブライダルがなかったらエステは受けなかったから、きっとこれもブライダルエステの一つと考えてもいいかもしれない。

 

ラジオ派は初めての経験でしたが、痛みもなく、やけどももちろんなかった。それでいて熱で体の脂肪を溶かすことができるもののようです。

「ラジオ派で溶けた脂肪はどこに行くのですか?」

とエステのお姉さんに質問したところ、体から出ていくらしいので、エステをした日は水をたっぷりとってくださいとのこと。

 

所謂、デトックスというやつですかね。

 

効果は、うーん、やらないよりはやったほうがいいかな、という程度。

 

痩せというより、仕事の疲労で体がばきばきだったので、やると、体が動くようになるし、マッサージと同じ感覚で受けました。

 

私の受けたエステは、実質四、五回施術することができる、四万円程(10回分お試し)のチケットでした。

ラジオ派二箇所とリンパマッサージで回数は一回ですが、チケットで言えば二回か三回分となります。(この辺が少しややこしい。シンプルではないですね。チケットはつまり、部位とか施術ごとの回数になっているようです)

 

エステとして、お値段的に高くはないと思いますが、勧誘はすごかった。

勧誘がすごいと、精神的にもゆったりしたいのに、そこでゲンナリしちゃいますよね。確かに私は、二の腕痩せの為に来たわけだけど、それでも、日々の疲労をリフレッシュもしたいわけです。

 

なので、私の意見として、ブライダルの為のエステは、特に必要ない。かも。

お金や時間をたくさんかけられる人は別として。

統計的にも、結婚式直前で一回エステをするという人が多いみたいです。

 

そうこう言う私も、別途実は式場で一回だけちゃんと名称が「ブライダルエステ」というものを頼みました。

前日にやったのですが、産毛処理をしてくれるものだったので、やりました。

産毛処理つき、これはお勧めかと思います。

 

そしてそのためもあり、わざわざ式前日に休日を取れたことはとてもよかった。

 

結論

  • 式直前、産毛も剃ってくれるタイプのブライダルエステであれば、お勧め!

 

  • しかし、疲労が溜まっている人には、エステよりマッサージ。

(そんな疲労がたくさん溜まっている花嫁さん、あまりいないかもしれないけれど)

 

  • でも、どうしても二の腕や背中の肉を落としたい場合は、お金をたくさんかければ、効果を得られるブライダルエステを選んでください。細身のコースです。

 

  • コスト面を重視される場合は、上記の通り、式直前の一回がお勧めです。

 

以上、ブライダルの為のエステは必要であるか、でした。

 

※ウエディングドレスをきれいに着たかったので、サイズやフィット感を試してから購入したいということもあり、ウェディングドレスを選んでいる時に着用したブランドの、結婚式場で紹介されたブライダルインナー(ブラ&ウエストニッパー)を購入しました(大体35000円くらい)が、ペチパンツは別に購入。

 

これで十分でした。

コスパが良いし、可愛いし、当日もなんの問題もありませんでした。

おすすめです。