鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

Chromebook Flip C101PA レビュー ガジェット超初心者が使って感じた良かった点

こんにちは、きみちゃんです。

 

コモンからChromebookを譲り受けたおかげで、全くストレスなくBrogが書けています。

 

軽い、そしてお手頃価格

なんと言っても好きな点は、すごく軽いので、どこかに行く時も本をバッグに入れるのと同じ感覚でChromebookを持って行くことができる点です。

 

この手軽さは、物理的な重さだけではなく、この値段ということもある。

 

もちろん最近のMacは驚異的な軽さを実現しておりますが、やはり二の足を踏んでしまうのがその値段です。あの素晴らしいPCを使いこなせるというのならばまだしも、私はガジェットを選ぶのにもどう選んだらいいかわからない初心者です。

 

それに15万円もかけるのか、というと…

 

もっともっとPCをこなしてから手を出したいお値段。

 

もしこの子がもっと前に出ていたのならば、再就職の際に、PCが古すぎて買い替えて15万も出したというような失敗をしなかったでしょうに。

就活にPCは必須ですよね。

でも、再就職前には、ほぼ携帯のネットのみで済ませていたので、突然の必要にあたふたとした思い出があります。

 

その後、生活で必要に駆られて、ネットで格安PCを購入しましたが、もちろん使えはするのですが、モデルが古すぎて、重くて、本当にワープロ並の機能しか使えなかった。

 

単に私のPCの知識のレベルがなさすぎるということもありますが、PC選びがいつも失敗してきた私です。

ガジェットが得意なコモンと結婚して良かった♡

 

10.1サイズぴったりなケースがお気に入り 

外に持ち出すときは、必ずケースに入れます。

このケースはまだコモンのお下がりのこちらを使っています。

このケースより、値段とデザインの点からお気に入りのものをまだ見つけることができなくて(汗)

 

私は自分の持ち物として、青いものを基本的に持たないのですが、これはジーンズ色なので、割と好き。

本当は、これと同じバージョンのグレーを購入しようと思いながら、まだ使えるしなぁという日々です。

 

www.suzunomi189.com

 

電車や喫茶店でPCをパチパチしている人々を見て、あらステキでも高そうだなぁと思っていた時代はもうおしまいです。

 

この手軽さ、そしてこの便利さ。

若者よ、書を捨てよ街へでよう、そしてChromebookを持とう!です。

みんなが手軽にパチパチできる時代となりました。

 

大げさですかね、書も持ってください。

私は最近もっぱら、Amazon プライムデーで購入した電子書籍です。

本屋さんも、紙の書籍も大好き。

だけど、電子書籍の便利さも大好きです。

よしもとばななさんの本等、これでどんどん読んでいます。

 

 

私はこちらのホワイトを愛用しています。

コモン曰く、コモンが数年前ブラックを購入した時より、外側のフチがマットな感じになって、しかも最近ホワイトが出て、進化しているとのことです。

 

アプリは入れられない安全性

Chlomebookは基本的に(※)アプリが入れられない作りとなっております。

 

(※)アンドロイドのアプリはインストールできる。

コモン曰く、アンドロイドのアプリはインストールできる、らしい。

よくわからないので、わかったらまた記事にします♡

 

それは少し不便ではありますが、変なウィルスが入りにくいという安全面で利点となっています。

 

お子さまがPC欲しいよと言ってきた時に、セレクトするという点でもいいのではないでしょうか。

 

アプリが入れられないので、私は、毎朝家で英会話でのSkypeをする際は、 こちらを使っています。

(Skypeはアプリで使っている為)

Chlomebookやi phone同様、画面がパッチタネルなところが使い安いです。

 

今のところ、外でSkypeする予定はないので、外へはChromebookで、家ではSurfaceで仲良くやっております。

 

喫茶店で英会話のSkypeをされている人もたまに見かけますよね。

一人だけ話しているのを周りに見られているにも関わらず、画面に集中できるというその心意気(もしくは切迫感?)はすごいなぁ。

私も頑張ろうっと。

 

 

ガジェット好きのコモンのChromebook感想記事はこちらです。

www.suzunomi189.com