鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

飛行機から見たアイスランドの光景

こんにちは、きみちゃんです。

 

アイスランド旅行始まりです。

 

さてさて、コモンがブックしてくれた飛行機の席が前日に勝手にキャンセルとなり、並びの席にするために再度席の予約をしなくてはなりませんでした。。。

 

しかも並びの席は一つしか残っておらず、なんだか席順からしても変な席だけど仕方ないか、なんで勝手に席チェンジするんだよぉと毒づいた夜。

おそらく、機体の変更かで、予約した席の番号がそもそもない飛行機となったと推測しております。

 

しかし、蓋を開けてびっくり。

ご覧下さい!

f:id:suzunomi:20180304061501j:image

 

とても良い席にグレードアップされてました。

変な席というのは、前すぎる番号と、他が3人がけとかなのに、2人だけのシートであったこと。

エコノミーなのに、前すぎやしないかいと思ったのです。

なるほど、そういうことだったのか。

 

早目にコモンが並びの席を取ってくれたおかげです。

 

人生で初めて、エコノミー以外の席に乗りました。プレエコだって乗ったことのないわたくしが、超ビップ待遇。

 

ということで、環境は良くしかも窓側に座ったので、空からのイギリスとアイスランドが綺麗に撮れましたので、アップしたいと思います。

 

いつもは窓側の席でも羽の近くだったりしたのですが、やはり良い席は良いですねぇ。

 

因みにICELANDAIRにて帰りの便のエコノミーの席では、天井にオーロラを見立てた光のウェーブもみれました。これもまた素敵でしたよ。

 

イギリスの空

のどかです。

空から見るとこんな風になってるんですね。

f:id:suzunomi:20180225054603j:image 

 

徐々にイギリスの北の方に向かうので山とその上の薄っすらとした雪が見えます。

 f:id:suzunomi:20180225054715j:image

 

スコットランド

f:id:suzunomi:20180225054752j:image

 

そろそろネッシーも現れるでしょうか。

f:id:suzunomi:20180225054842j:image

 

イギリスを去る時。湾がくっきりと見えます。

 

アイスランド現れる

f:id:suzunomi:20180225055024j:image

 

雲間から氷が現れます。

そして。

f:id:suzunomi:20180225055129j:image

 

f:id:suzunomi:20180225055317j:image

 

f:id:suzunomi:20180225055330j:image

 

f:id:suzunomi:20180225055345j:image

 

氷の世界ー。 

 

Reykjavík(KEF)空港現れる

f:id:suzunomi:20180225055606j:image

 

f:id:suzunomi:20180225055634j:image 

 

f:id:suzunomi:20180225055752j:image

 

空港近くの空で、太陽の光を見ることができました。

 

しかし、地面に降り立つと強風と雹の洗礼。

風が凄く強いとは書いてあったけど、これは想像以上。

確かに人の力が強い世界から、自然の力が強い世界へ来ています。

 

明日はより深い自然に入っていきますが、自然の恩恵を受けられますように。

空と空気と光と祈りを。

ただただ旅先での祈りを。  

 

外とは全く違ってロンドンよりも温かいアイスランドのホテルで、雹が窓を叩きつける音を聞きながらのblogです。
コモンは、疲れてベッドでうたた寝して、私はそっとblogを書いています。