鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンで日本人に対応して貰える二大エステ(マッサージ)はこれだ

こんにちは、きみちゃんです。

 

仕事や英語でどーんと疲れている私の心と体を支えてくれているのがエステ・マッサージです。

 

東京でも1ヶ月に一回、もしくは繁忙期にはそこで集中してマッサージに行っていたわたくしですが、ここロンドンでも二週間に一度のペースでマッサージに通っています。

 

英語が疲れているので、日本語が話せる日本人のマッサージに限定されていますが、その中でもよく通っているのがこちらの2つです。

 

どちらもマッサージ自体はとても上手だと思います。満足しています。

それ以外が割と個性が違うので、都合によって使いわけています。

 

 

Rikyu

マズウェルヒルでたぶんお一人でやっているエステサロン。

 

場所は、ロンドン北部。最寄り駅のハイゲートからは歩いて17分ほど。(駅からはバスでも行けます。)

f:id:suzunomi:20180205013639p:plain

 

予約

  • 予約はなかなか取りにくい。土日の午後の予約は10日以上前にしないとほぼとれない。
  • 予約も日本語で大丈夫です。オーナーの携帯?にかけますので、最初(もしもし、○○です。の部分)は英語で話されますが、こちらが「予約お願いしたいんでけど」と日本語で言えば、日本語で話してくれます。

 

雰囲気

  • とにかく掃除が行き届いていて綺麗。
  • タオルのふわふわ具合も贅沢。
  • エステ中の水の流れるサウンドが心地良い。
  • ツボを心得て押してくれる。
  • お部屋の雰囲気もお洒落。程よいアンティークの椅子や、季節によって変化する造花のお花がたっぷり飾られている。
  • 施術中は、静かで眠ってしまえる。
  • 施術後のお茶も美味しい。

 

f:id:suzunomi:20180205022206p:plain

(写真はRikyuさんのサイト(http://rikyu.co.uk/image/)より

 

場所

  • 場所がシティからは少し遠いと感じる。

お値段

  • 三度行くと会員価格となり、私は90分76£(フルボディマッサージ)です。
  • 支払いは現金のみ。

 

 

ナチュラルクリニック

日本食料品を扱うナチュラルナチュラルのマッサージ版。針もやっているけど、私はとにかくオイルマッサージ。

 

場所は、こちら。ピカデリー・サーカスより徒歩2分の好立地。f:id:suzunomi:20180205013733p:plain

 

予約

  • 予約はRikyuさんよりは取りやすい。週末の予約も、その週の前半に連絡すれば比較的とれる。
  • 予約は日本語で大丈夫です。こちらは最初から全て日本語。

雰囲気

  • タオルはそれほどフワフワではない。
  • エステというより、日本で言うところのマッサージの風情。
  • お姉さんはずっと喋り続けながら施術をする為、それに答えなくてならない。笑。
  • しかし、そのお喋りは、割とロンドン暮らしに役立つ。
  • たまに、ロンドンシティのご飯情報も教えてくれる。
  • デパート情報も仕入れられる。
  • 施術の後のお茶が健康茶で美味しい。

場所

  • 場所はRikyuさんより行きやすい。
  • マッサージが終わった後も、シティですぐに遊べる。

 

お値段

  • 値段はこの間値上がりし、75分97.5£ほど(ボディアロマッサージ)。まぁ、シティ値段ですね。
  • カードでの支払いもできます。

 

まとめ

   私はマッサージの時間は静かにリラックスしたいのでRikyuさんの方が向いてますが、お話好きな人にはナチュラルクリニックさんが良いかもです。

 

  最初に書いた通り、マッサージ自体はどちらもとても上手なので、東京にこちらのお店があっても通いたいなというお店です。 

  

  心と体がリラックスすると、周りの景色も優しく綺麗に見えるから不思議ですね。

 

  いつも両店には感謝しております。

 

お店情報

Rikyu

店名:Rikyu Health & Beauty

場所: Ellington Place, 10 Ellington Road, London, N10 3DG

 

 営業時間:月~金曜日:11時~20時、土日曜日:10時~19時

サイト  :http://rikyu.co.uk/ja/

 

 ナチュラルクリニック 

店名:Natural Clinic

場所:59 Brewer St. London W1F 9UN

 

営業時間:月曜日~金曜日 12時~20時、土日曜日 10時~18時

サイト :http://www.natural-natural.co.uk/nbc_j/index.html