鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2017-12-21から1日間の記事一覧

【一時帰国】日本の美味しい寿司を求めて、築地 岩佐寿しへ。

どうも、コモンです。 「一時帰国中に食べたいねぇ」と、きみちゃんと言ってたひとつがお寿司。ロンドンでも食べられますが、やっぱり日本のお寿司が食べたいのです。 折角なら美味しいものを、という事で、築地に食べに行ってきました。 ウニが食べたい。 …

一時帰国で考える日本のクリスマス

こんにちは、きみちゃんです。 日本の街もクリスマスモードです。 繊細な光。細かい装飾。 一時帰国し、和食ばかり食べているのでクリスマスはもうすっかり終わった気分になっていますが、もちろんクリスマスはまだ終わっていない。 日本のクリスマスの飾り…

ロンドンの一時帰国では魚が食べたい!築地もったいないプロジェクト 魚治(UOHARU)

こんにちは、きみちゃんです。 友人に一時帰国の際に何が食べたい?と訊かれて、和食、魚が食べたい、風邪が治らないので体にいいものを答えていたのですが、今回友人が選んでくれたお店はこちら。(外資で働いている友人の友人にわたしのロンドンから一時帰…

恋愛に迷ったら映画はそれなりに回答をくれる気がする。『脳内ポイズンベリー』

こんにちは、きみちゃんです。 私は映画を観ることが好きです。 しかし、イギリスでは全く映画を観る時間も気力もでませんでした。 今回の一時帰国な機内で観た映画がこちら『脳内ポイズンベリー』です。 久しぶりに映画を見て、光の落ちた機内で泣いてしま…

三軒茶屋RIZO(リゾ)。”幻のお米”を使った絶品炊き込みご飯と上質なお肉が美味い!。

どうも、コモンです。 日本一時帰国中という事で、友人と会ったりもしたのですが、その際に行ったお店が良かったので、ご紹介します。RIZOさんです。 三軒茶屋徒歩1分。 場所は三軒茶屋の南口から徒歩1分程度。 この距離ですが、1本路地に入った場所にあるの…