鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

早くも再訪。ロンドンで韓国料理 in キムチ(店名です。)

どうも、コモンです。

 

今日のロンドンはとても寒いです。なので、温かいものが食べたいねという事で、韓国料理のキムチさんを再訪しましたので、ご紹介します。

 

2週間ぶりの再訪

 f:id:suzunomi:20171126012411j:image

キムチさんにはちょうど2週間前に行ったばかりだったのですが、近くに行く用事があったので、早くも再訪しました。

 

お店の概要などは1回目に行った際のブログに記載してますので、よければそちらもどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

満席近い混みよう

 お店に行ったのは13時半すぎだったのですが、満席近い混みよう。

 

前回行った際に、広いお店なので入りやすいと思ったのですが、そこが満席近く埋まっているのはすごいですね。寒いので、みんな同じ考えだったのかな(笑)。

 

今回はキムチチゲとプルコギ。

再訪という事もあり、今回は前回とは違うものを食べてみました。前回来た時はユッケジャンと石焼ビビンバを頼んだのですが、他にも色々食べてみたいなと思っていたんですよね。

 

私はキムチチゲ、きみちゃんはプルコギです。2品ともそのままだとご飯がつかないようで、「with rice?」と聞かれたので、もちろんつけました。

 

飲み物はコリアンティー。こちらも前回の反省を活かして、2人で1つに。1つだけと言ったらshareするかと聞かれたので、もちろんイエスです。

 

期待を裏切らないクオリティ。

それでは食べたもののご紹介。

 

 f:id:suzunomi:20171126012447j:image

まずは私のキムチチゲ。いや良いですね。見るだけで体があったまりそう。牛肉、白菜、ネギ、マッシュルーム、えのき等、お肉と野菜がモリモリのスープです。ほどよい辛さで本当に体が温まる。うん、美味しいです。

 

 f:id:suzunomi:20171126030032j:image

こちらはきみちゃんのプルコギ。

 

f:id:suzunomi:20171126042821j:image

サンチュ付きです。

 

f:id:suzunomi:20171126012511j:image

きみちゃんから少しもらいました。サンチュに巻いて、むしゃむしゃ食べましたけど、こっちも美味しいですね。

 

f:id:suzunomi:20171126042909j:image

もう少しレアに焼いて、油っぽさがいくらかあった方がサンチュと合うような気もしました。ウェルダンって感じで、しっかり焼いたお肉でした。これでも十分美味しいですが。

 

ライスが2.5ポンドは高くない? 

f:id:suzunomi:20171126012557j:image

だいたい満足だったのですが、唯一残念?だったのが、セットでつけたライスのお値段。2.5ポンド(約350円)。冗談で、3ポンドとかするかもねーと言ってましたけど、本当にこんなお値段がするとは。

 

日本だと半ライスぐらいの量なんですけど。。。ご飯は高級品なんですね。油断してました。

 

まとめ。

セットのライスのお値段にはびっくりしましたが、それ以外は料理も美味しいし、良い食事ができました。近くに行ったら、また行きたいですね。

 

以上、キムチさん再訪のご紹介でした。

 

お店情報

店名  :Kimchee(キムチ)

場所   :ホルボーン駅、徒歩4分程度
                   71 High Holborn, London WC1V 6EA
                   https://goo.gl/maps/d9EQq79ceLN2

営業時間 :月〜金曜日  正午〜15時、17時〜22時半

                   土曜日  正午〜22時半

                   日曜日   正午〜22時

サイト      :https://kimchee.uk.com/