鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンで初の韓国料理。その名もキムチ(Kimchee)! in ホルボーン(Holborn)

どうも、コモンです。

 

ロンドンに来て、初めて韓国料理を食べに行って来ましたので、ご紹介します。お店の名は、キムチさんです。

 

場所はロンドン中心部、ホルボーン(Holborn)。

f:id:suzunomi:20171113214717p:plain

場所はロンドン中心部のホルボーン。大英博物館に行く際に降りる地下鉄駅の近くです。

 

ホルボーン駅から徒歩4分ほどのところに、お店はあります。

 

f:id:suzunomi:20171113204047j:image

こちらがキムチさん。ガラス張りのお店です。とても綺麗な外観なので、一瞬ドレスコードとかあるお店?と思いましたが、普通のお店です。ジーンズで入れます。

 

広く開放的な店内

f:id:suzunomi:20171113204128j:image

店内は広く、開放的です。席も長テーブルが多くあり、大人数でも入れます。1人で来ている人も割といましたね。1人で来ている人は窓側の席で、落ち着いて食べられるようにしてくれているようでした。

 

店員さんも結構いるので、注文を待つこともなくスムーズな接客でしたね。

 

f:id:suzunomi:20171113204243j:image

地下にはバーのようなエリアもあります。夜になると営業してるのかな。

 

f:id:suzunomi:20171113204306j:image

地下は席もこんな感じのソファー席なので、やっぱり飲む場所なんでしょうね。個室とかあれば、より使い勝手が上がりそうですけど。

 

定番のメニューが揃ってます。 

f:id:suzunomi:20171114171404j:image

韓国料理屋さんなので、定番の石焼ビビンバをはじめ、多くのメニューが揃ってます。

  

f:id:suzunomi:20171115000618p:plain

Webサイトに行くと、写真付きのメニューがあるので、そちらの方がわかりやすいですね。

 

 定番のお味

それでは今回食べた物のご紹介。

 

f:id:suzunomi:20171113204353j:image

私はユッケジャン。激辛好きとしては、辛いものがマストです。見ての通り真っ赤。ただそこまで辛くはないです。少し残念。。寒いので、こういうのを食べると体があったまりますね。

 

f:id:suzunomi:20171113204508j:image

牛肉をはじめ、ネギ、もやし等、色々な野菜が入ってます。美味いなー。ちなみに、ユッケジャンって、スープでご飯はついてないんですね。ご飯が入っているのは、ユッケジャンクッパか。

 

f:id:suzunomi:20171113204532j:image

きみちゃんは、石焼ビビンバを注文。美味しそうで、思わず写真を撮る前に混ぜてしまったそうです(笑)。少しもらいましたけど、こちらも美味しい。おこげもできで、安定のおいしさです。

 

f:id:suzunomi:20171113204634j:image

あとはお茶。コリアンティーとプラムチャを注文。コリアンティーは日本の韓国料理屋さんにもありますね。トウモロコシ茶みたいな感じ。プラムチャは予想に反し、甘めのお茶です。お茶はたっぷり入っているので、2人で1つでも良いかもですね。

 

まとめ。

ロンドンに来て、初めての韓国料理でしたが、とても美味しかったです。やっぱりアジア料理は良いですねー(笑)。

 

プルコギとかも食べてみたいので、また行きたいと思います。

 

以上、キムチさんのご紹介でした。

 

 お店情報

 店名  :Kimchee(キムチ)

場所   :ホルボーン駅、徒歩4分程度
                   71 High Holborn, London WC1V 6EA
                   https://goo.gl/maps/d9EQq79ceLN2

営業時間 :月〜金曜日  正午〜15時、17時〜22時半

                   土曜日  正午〜22時半

                   日曜日   正午〜22時

サイト      :https://kimchee.uk.com/