鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

メニューは1品、ステーキセットのみ。そして、おかわり有のフランス料理店。 Le Relais de Venilse I'Entrecote in London Soho

どうも、コモンです。

 

晩ごはんにステーキを食べてきましたので、ご紹介します。Le Relais de Venilse I'Entrecoteさんです。

f:id:suzunomi:20171017231717j:plain

 

マッサージ師さんのご紹介

こちらは、きみちゃんがマッサージに行った際に教えて頂いたお店。ロンドンに4店舗、あとはニューヨーク、パリ、メキシコにお店があるようです。

 

f:id:suzunomi:20171018171023p:plain

今回はSoho店に行ってきました。ピカデリーサーカスから歩いて4分ほどです。

 

f:id:suzunomi:20171017231752j:image

行ったのは19時30ごろ。さすがに入れないかな?と思ったら、店内はかなり広く、奥の席に待たずに入れました。1階のフロアーだけで、5,60人ほど入るスペースはあるかと思います。

 

地下へ行く階段もあったので、地下にも席があるのかもしれないです。

 

メニューは1品。ステーキセットのみ。

f:id:suzunomi:20171017231525j:image

このお店、グーグルマップ上はフランス料理店となっていますが、メニューはステーキセットだけです。

 

f:id:suzunomi:20171017231852j:image

なので、レア、ミディアム、ウェルダンの焼き加減と飲み物のみ聞かれます。まー、シンプルです。

 

f:id:suzunomi:20171017231610j:image とりあえず焼き加減はミディアムで。あとはお水と赤ワインを注文。ちゃんとハーフボトルもあるので、あまり飲まない人にも安心です。

 

セットはシンプルで、パン、前菜とメインの構成。

 

f:id:suzunomi:20171017231352j:image

まず前菜のサラダ。マスタードソースを和えたレタスにナッツが少しのっています。マスタードソースが野菜全体にちゃんとなじんでいて、甘辛くて美味しいです。

 

f:id:suzunomi:20171017231417j:image

次にメインのステーキとポテト。

 

f:id:suzunomi:20171017231439j:image

ステーキは薄切りにされているのが良いですね。ソースはバジル風味のソース。ポテトも細いポテトでこちらもグッド。うん、こちらも美味しいです。

 

まさかのおかわり登場!

f:id:suzunomi:20171017231507j:image

これだけで結構お腹が満たされますが、食べ終わる頃になると2杯目を盛りに来ます。どうも、温かいものを食べてもらおうという事で、残りの半分は食べ終わった後に来るようです。終わりかと思っていたので、不意をつかれました。。。

 

f:id:suzunomi:20171017231656j:image

残すのも悪いなーという事でなんとか完食です。いやー、お腹いっぱい。デザート食べるかと言われますが、さすがにお腹が一杯で断りました。ちなみに、デザートメニューはフランス語。よくわからん。。。

 

まとめ。

マッサージ師さんのおすすめだけあって、味は非常に良かったです。ステーキって肉肉しい感じがして苦手なのですが、ここのお肉は薄く切ってあり、やわらかいので非常に食べやすかったです。

 

後は量ですかね。正直1皿だけで良いです(笑)。フランス料理の特性上、前菜を食べないとメインが出てこないのですが、お肉とポテトだけをずーっと食べ続けるのは、いくら美味しくてもちょっときついですね。 

 

帰りにランチの20%割引券をもらったので、肉が食べたくなったら、また行ってみようと思います。

 

以上、Le Relais de Venilse I'Entrecoteさんのご紹介でした。

 

=======================================

お店            :Le Relais de Venilse I'Entrecote  London Soho

場所            :50 Dean Street London

営業時間  :

Monday 12–2:30pm, 5:30–10.30pm
Tuesday 12–2:30pm, 5:30–10.30pm
Wednesday 12–2:30pm, 5:30–10.30pm
Thursday 12–2:30pm, 5:30–11.00pm
Friday 12–2.30pm, 5:30–11.00pm
Saturday 12:30–3:30pm, 5:30–11:00pm
Sunday 12:30–3:30pm, 6.00–10:00pm

サイト     :http://www.relaisdevenise.com/