鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

上野の、マグロ山盛り軍艦。マグロ中落ちをとことん食べ尽くす。

こんにちは、きみちゃんです。

 

三連休も終わって、あっという間に忙しい日々に突入しました。

 

鬱々としながら、合間合間にお菓子をたべたり、コンビニでムキ栗を買ってきたり、カルピスを飲んだり、言うなれば、そういうストレスを抱えながら仕事をしています。

 

さてさて、三連休にデカ盛りの軍艦を食べました。

 

昔のマツコの知らない世界の回転寿司の世界を見てからコモンが気になっていたお店。

 

〝まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店〟

www.hotpepper.jp

 

なんと山盛りマグロ中落ち軍艦が108円でたべられるんですって。

 

まぐろ問屋 三浦三崎港さんは沢山の店舗がありますが、この山盛り軍艦巻を食べられるのは、上野店だけ、とのこと。

 

それで、一体どれほど山盛りなのか試してみようよ、ということに。 

 

ちょうど、お寿司を食べたかったし。

(お寿司はいつ食べても美味しいですよね)

 

ということで、どれほど山盛りであるか、ご紹介なわけですが、こちらです。

 

どーん。

f:id:suzunomi:20181009200907j:plain

 

あ、山だ。

名物の108円のものは撮り忘れたので、こちらは、漬けまぐろです。

 

それだけでなく、甘エビ、これも軍艦。

f:id:suzunomi:20181009223521j:image

 

 アナゴ。

もはや、こちら原型がわからない。

f:id:suzunomi:20181009223530j:image

 

貝ひも明太子とかもありました。

 

もやはエンターテイメント。

場所がら、上野のアメ横とあって、外国人観光客も多かったです。これから空港に向かう前に、寿司を一口ということで、大きなスーツケースを抱えている人も多かった。

 

回転寿司なのに、それほど回転率がよくないのは、この山盛りのお寿司に戸惑っている人が多かっただろうか。

 

私としては、これはもはや寿司ではないのでは、という気もしましたが、でも二貫で108円で、こんな山盛りのまぐろの中落ちを食べれるのは、ここだけなので、来れてよかったです。

 

でも、他の山盛り軍艦はそれなりのお値段がしたり、まぁ高いうに、いくらを頼んだからもあるのですが、二人で4500円程でした。茶碗蒸しと、アラ汁もつけたけど。

 

このお値段があれば、そうロンドンの鮨翔さんで、たっぷりの握りが食べられます。

本当になんて良心的なお店なんだ鮨飛さん。

ロンドンライフで荒んだ心を救ってくれたお店の一つであったことは間違いない。

 

ロンドン駐在員の方、是非一度、鮨飛さんに行ってみてください。

www.suzunomi189.com

 

というか、この記事達、ほぼ一年前。

ほぼ一年前にやはり寿司のことを考えていたわけですねぇ。

ロンドンにいても、日本にいても、寿司はやはり最高です。

www.suzunomi189.com

 

こちらは築地場内、お寿司屋さん。

こんどは、豊洲へ、レッツゴー。

www.suzunomi189.com