鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

「きらく」再訪。安心して食べられる日本食で幸せなひと時。in Ealing common(イーリングコモン)

どうも、コモンです。

 

昨日のロンドンは久々に良いお天気だったのですが、疲れていたのか15時頃まで寝てました。たまには長く眠るのもいいですね。

 

起きたのは遅いけど、休日なので外食にしようという事で行ってきました。安心の日本食、きらくさんです。

 

18時半過ぎ来店でテーブル席は満席。

f:id:suzunomi:20171022052431j:image

お店に着いたのは、18時半過ぎですが、テーブル席は満席。なので、カウンター席へ。カウンター席も板前さんのお仕事が見れて、良いですね。

 

今日は家族連れが多く、日本人の家族連れの方が3組ほどいました。店内にこれだけ日本人がいると変な感じがします。

 

今日の板前さんは現地の方のようでしたが、慣れた手つきで調理をしていました。素晴らしい。

 

今回食べたものはこちら。

それでは、今回食べたもののご紹介。 

 

f:id:suzunomi:20171022052424j:imagef:id:suzunomi:20171022052428j:image

緑茶(1.5£)。お茶が美味しいのはもちろんの事、梅の絵柄と七転び八起きと書かれたお茶碗も良いですね。

 

f:id:suzunomi:20171022052421j:image たこ焼き(6.8£)。ロンドンで粉ものを食べる事は全くないので、久々に食べました。日本にいる時はそんなに好きじゃなかったけど、美味いな。お好み焼きも食べたくなってきた。ただ残念ながら、タコは小さめ。

 

f:id:suzunomi:20171022052413j:image

ししゃも(4.8£)。前回に続き、注文。やっぱり焼き魚美味しいな。隠れてますが、3尾あります。

 

f:id:suzunomi:20171022052411j:image

海藻サラダ(8.7£)。下にレタスがあり、その上にもりもりの海藻。和風ドレッシングが下にかかっているので、よく混ぜて食べた方がいいですね。個人的には前回食べた「きらくサラダ」の方がお勧め。

 

f:id:suzunomi:20171022052416j:image

ばらチラシ(15.5£)。今回はお寿司ではなく、ちらし寿司にしてみました。ちらし寿司もいいですね。細かくカットされたお刺身にごはん。うん、美味しいです。

 

f:id:suzunomi:20171022052410j:image

赤だし(3£)。やはり注文してしまう赤だしの味噌汁。最近我が家は白だしのお味噌汁なので、それとは好対照なはっきりとした鋭い味噌の味。美味いなー。入っているお豆腐が少し固めでしたね。

 

安心の美味しさ。

前回行ってから1月と経たずに再訪となりましたが、今回も美味しかったです。こういう安心して日本食が食べられるお店はありがたいな。また近いうちに行きたいですね。

 

前回行った際のブログは下記のものです。宜しければ、こちらもどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

以上、きらくさんのご紹介でした。

 

お店情報

店名  :きらく

場所  :イーリングコモン駅から徒歩2分程度。

営業時間:月曜日~木曜日 18時~23時

     金曜日~日曜日 12時~15時、18時~23時

サイト :http://www.kiraku.co.uk/