鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

日曜日の夜は安心の日本食を。きらく(KIRAKU, London)

どうも、コモンです。

 

ホームシックというわけではないんですが、週末は日本食が食べたくなります。

 

やはり食べ慣れた食事を食べると安心するんでしょうか?。

 

幸い、うちの近くには美味しい日本食屋さんがあります。

 

という事で、今週も「きらく」さんへ行ってまいりましたので、ご紹介します。

 

場所はロンドン郊外 イーリングコモン

 

お店はロンドン郊外。イーリングコモン駅近く。

f:id:suzunomi:20180117181152p:plain

 

夜は18時オープンで、18時少し過ぎに来店。すでに1組のお客様がいました。

 

日曜18時という事で、店内のテレビでは、ちびまる子ちゃんがやってました。どこの国にいるんだか、わからなくなりますね(笑)

f:id:suzunomi:20180115062429j:plain

 

今回食べたのはこちら。

それでは、今回食べたもののご紹介。

 

・きんぴらごぼう

 

ごぼうが細く、しなやかな。あんだけしんなりさせるのには時間がかかるでしょうね。なのに油っぽさはないし。

f:id:suzunomi:20180115062426j:plain

 

うちで作ってもこんな感じにならないんだよなー。料理はまだまだ精進が必要です。

 

・特上にぎり

 

予想外に早く来たにぎり。お寿司食べるの日本にいた時以来だから2週間ぶり?。やっぱり、お寿司を見るとテンションあがりますね。

f:id:suzunomi:20180115062423j:plain

 

今回はネットでみた、お寿司の美味しい食べ方を実践。確かに食べやすいし、ネタの味をより感じられていいですね。

 

リンクはこちらです↓

ushigyu.net

 

・エビフライ。

 

きましたエビフライ。洋食のはずなのに、イギリスでは見ない。日本製の洋食なのか。

カリッと上がっていていい感じです。美味いなー。

f:id:suzunomi:20180115062420j:plain

 

・赤だし味噌汁

赤だしのお味噌汁。安定の美味しさ。普段はうちは白みそなので、たまに濃い赤だしも良いですね。

f:id:suzunomi:20180115062416j:plain

 

・茶碗蒸し。

冬らしい一品。どこで調達したんだか、銀杏もちゃんと入ってます。茶碗蒸しのやさしさに癒されます。

f:id:suzunomi:20180115063040j:image

  

・いかげそのから揚げ。

 

げそのから揚げ。これもカリッとあがっていて、げその食感がいい感じ。美味い。

f:id:suzunomi:20180115062414j:plain

 

お値段

いやー、今回も美味しかった。

 

お値段は締めてこんな感じ。

  ポンド
きんぴらごぼう 3.8 570
特上にぎり 22.5 3,375
エビフライ 9.5 1,425
赤だしの味噌汁(2人分) 6 900
茶碗蒸し 7.2 1,080
げその唐揚げ 3.6 540
緑茶(2人分) 3 450
サービスフィー 6.95 1,043
合計 62.55 9,383

 

合計9,383円。うーん、いいお値段しますね。やはり寿司は高い。でも美味しかったな。また今週も頑張ろうって感じがします。

 

ちなみに18時半からは笑点がやってます。サザエさんじゃないのは、少し残念(笑)

f:id:suzunomi:20180115062412j:plain

 

以上、きらくさんのご紹介でした。

お店情報

店名  :きらく(KIRAKU)

場所  :8 Station Parade Uxbridge Road Ealing Common London W5 3LD

イーリングコモン駅から徒歩2分程度。

 

営業時間:火曜日~木曜日 18時~23時

     金曜日~日曜日 12時~15時、18時~23時

定休日 :月曜日

サイト :http://www.kiraku.co.uk/

 

関連記事

 

www.suzunomi189.com

 

www.suzunomi189.com

 

www.suzunomi189.com