鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

おすすめロンドンのスナック菓子ラインナップ。おやつの時間です。

こんにちは、きみちゃんです。

 

イギリスで美味しいスナック菓子を求めて日々研鑽してます。(コモンがちょくちょく買ってくるという意味で)

正直、日本のスナック菓子の方が美味しいという実感は変えられないのですが、日本から持ってきたお菓子をちょっとずつ食べていくというわけにもいきません。(ただ単にお菓子好きだからすぐなくなるわけです)

コモンの方針もなるべく現地で美味しいものを探す。ジャパセンにはいくけど、お値段も考えると、それにせっかくロンドンにいるんだから!現地のものを、です。

 

ということで、ロンドンスナック菓子の中で、わたくしのおすすめのご紹介です。

 

1. M&S   HAND COOKED CRISPS 6PACK ASSORTMENT   

 イギリスには、ポテトチップスは持ち込めないって知ってましたか?ポテトは禁止されています。よって、ヤマザキナビスコのCHIP STARが好きでも、基本的に持込禁止です。

最初コモンとこれは日本のポテトチップスが美味しすぎて、イギリス人はそれを食べたらロンドンのポテトチップスが食べられなくなるのではと語り合ったものですが、たぶんなにか持ち込まれる病系の防止とかだと思われます。

 

で、イギリスでポテトチップス。

メーカーから色々でてますが、食べ比べた結果、一枚一枚の厚さや味の面から言っても、これが美味しいです。

三種類の味が2袋ずつ入っているという小分けサイズもいいですね。この国のお菓子は基本的に小分け文化がないので、これは結構感動です。

味は、塩と、塩&バルサミコ酢と、チェダーチーズ&レッドオニオンの三種類。入ってる種類のバランスも良いですね。

私のお気に入りは、なんといっても青色の小袋、塩&バルサミコ酢です。その次は塩かな。塩は普通の日本のポテトチップスの塩味です。

夕飯の後に2人で一袋か、たまに1人で一袋食べてしまいます。夕飯の後のポテトチップス、罪の味の美味しさよ。セブンナップかコーラで食べます。んーたまらん。

f:id:suzunomi:20171022025821j:image

 

2.  M&S 6PACK CHEESE TASTERS

  こちらも、M&S ブランドです。そして、こちらも小分けされてあります。これはもう、日本のお菓子、カールのチーズ味です。カールおじさんのロンドン版がでてきてもいいくらいのそっくりのお味。もちろん、美味しい。

f:id:suzunomi:20171022012021j:image

 

 3. TESCO Finest Freshly Squeezed Orange Juice with juicy bits 

 スナック菓子はM&S ですが、ジュースはTESCOが美味しいです。しかも絶対にオレンジの粒々が入ってる方が美味しいです。それがこちら。

f:id:suzunomi:20171022012025j:image

 

たまにコモンが間違って粒々が入っていないものを買ってきますが、個人的にちょっと飲むと物足りないなという気持ちになります。やはり粒々の贅沢感を味わいたい!。好き好きだとは思いますが。粒々が入ってないのはこちら。

f:id:suzunomi:20171022012049j:image

 

スナック菓子ではないのですが、そのお供にということで書いてみました。

我々はどちらかというと朝ごはん代わりのオレンジジュースでもあります。

あと、TESCOさんはトマトジュースもおいしいです。

 

4.おまけ

でも、チョコレートは、日本でも買えるM&Mが私のお気に入り。昔、マーブルチョコ流行りましたよねー。それが好きだったせいかな?それに手がベタつかないせいかな。これが好きです。

f:id:suzunomi:20171022012108j:image

 

 仕事でストレスたまってしまうとついついお菓子食べちゃいますよね。スナック菓子やジュースって罪の味。

とってもおいしい。