鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ニューレトロ 巷で人気らしい 鳥のパスケース

こんにちは。

 

今週はずっと22時まで残業でした。

残業している内容も、自分では納得いかないお仕事だったりして、気持ちの面でもかなりぐったり。

 

新しいことを覚えるのが早くはないので、それもストレスです。

 

しかし、本日は旦那さんの親戚の方に会ったり、その後西武池袋でやっている北海道フェアに行ったり、そして湯たんぽネックウェアをしたりして、ずいぶん楽になりました。

 

いつも支えてくれるコモンに感謝です。

彼も忙しいので、なんとか工夫して生活リズムを整えたい。

 

さて、親戚の方に挨拶したりしてお疲れ様ということで、コモンが定期券入れを買ってくれました。

 

使っていた定期券入れがぼろぼろになっていて、クリスマスにでも新調しようかなと考えていました。

次は長く愛用できる革がいいなと思っていたのですが。

 

しかし、駅でこの定期券入れを見て、即買いです。

可愛すぎる。鳥。

 

貼ってあった紹介によると、このニューレトロシリーズ、文房具女子に人気グッズらしいです。

 

私はアラフォーですが、これはかわいいので、買い。

f:id:suzunomi:20181013201356j:image

 

中はこんな風になっていて、旅行先で切符を買った際も、さくっとしまえます。

f:id:suzunomi:20181013201446j:image

 

早速試してみましたが、パスケースを入れて折りたたんでいた状態でタッチしても、もちろん改札は反応します。 

 

ちなみにパスケースが入ってない側、つまり鳥が描かれている側でタッチしても反応します。

 

優秀♡

 

このシリーズ。

パスケースだけじゃなく、電話ケースや、メガネケース、ブックカバーなんかもあります。

 

最近電話ケースを購入してしまったばかりなのですが、この私の電話っていうの、あまりにも可愛すぎる。

何がかわいいって、「わたしのでんわ」というロゴ。

次は、サイズが合えば、絶対に買います。

 

手帳側ではないものもあります。

 

メガネケースは中側も可愛くて、プレゼントにいいなと思います。

 

面白いものとしては、お道具箱。

懐かしいですね、お道具箱。大人女子は、子供とはまた別の用途として使用できそう。

 

 買うのを悩んでいる、「わたしのぺん」。

 

 「きょうの一冊」というブックカバー。

 

毎日使うものだからこそ、心が潤うものを使いたいですね。

 

体が辛い時にいつも使っている湯たんぽはこちらです。

体がかちかちに固まってくると、心も固まってくるので、結構をよくすることが必要。

こちらは、じんわりとした温かさが長く続いて、寝ている間も使えます。

 

コモンや私はよく、胃が痛くなったときに、お腹にのせて眠るということをしています。

 

寒くなる季節、湯たんぽブーツと合わせて必需品です。

 皆様も、心と身体をお大事に。

リフレッシュした週末をお過ごしください。