鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ハンドクリームという贅沢 美しい手は一日にしてならず

こんにちは、きみちゃんです。

 

英語でのプレゼンがあったり、まだまだバタバタしている毎日です。

 

忙しいというのは気の持ちようという言葉がありますが(やっとこういう甘めの言葉を言えるようになってきました。UK仕事から脱却です)、そういうところも少しはあるのかもしれない。

 

何せ、忙しくない日々があんまり訪れないから。なんだかんだ仕事をしていると、気をもむこともあるし、でも同時に家事もそれなりにやっておきたい。

散らかっている生活をすると、より疲れたりする。

 

コモンは仕事が忙しくなった今でも積極的に家事をしてくれるけれど、本当はもう少し私がやってあげたい(体力があれば…)

 

疲れた時のご褒美は、女の人だったらみんなやっていると思いますが、今のところ私は海外土産という沢山のご褒美に囲まれて、それをちびちび使いながら、ほくそ笑んでいます。

 

その中で、贅沢品として昔から君臨しているのは、ちょっと良いハンドクリームです。

ちょっと良いハンドクリームを、会社で仕事中に使いながら、少し口角を上げて上機嫌になっているというわけです。

 

今愛用しているのが、アイスランドのブルーラグーンで購入したこちら。

f:id:suzunomi:20180620224711j:image

 

パッケージもシックなこちら。

f:id:suzunomi:20180620224741j:image

 

不思議なことにきちんとブルーラグーンの香りがします。少し塩気のあるすっきりとした香り。

でも、ラグーンだね、とわかる特徴のある香です。

 

ベタベタしないので、仕事ですぐに紙を扱っても大丈夫。

容量もたっぷりと入っています♡

あの贅沢なブルーの色を思い出し、内心にまにましながらつけてます。 

 

楽しかったなぁ、ブルーラグーン。

世界って不思議なものがいっぱいあって、これからもどんどん不思議なものをみたいなと思ったブルーラグーン。

f:id:suzunomi:20180621121955j:image

 

ブルーラグーンのお店は、施設から外に出る直前にあります。そんなに大きなところではないですが、美容を前面に出した、所謂スタイリッシュなアプローチ。

f:id:suzunomi:20180621122206j:image

 

こちらでバスソルトとハンドクリームを購入しました。

が、アイスランド空港でも売っていますので、免税狙いは空港で!

 

免税ってすごいですよね。

やっとその効力がわかった自分。

f:id:suzunomi:20180621122326j:image

 

ということで、旅行先では、必ずバスグッズや洗顔類や石鹸を買っています。

きれいになるという言葉に弱いことと、割と無くなってしまうものというところも好きです。

 

もちろん、可愛いカードや、食器とかも買ってしまうのですが、思い出は心の中にというところもあるもので、沢山の写真が既にお土産。

 

だけど、化粧品だったりオーデコロンだったりは買うことのお財布の紐がゆるくなります。

 

いずれなくなってしまうけど、使っている間はそのお店や場所の空気が思い出されて、またその時の時間に引き戻してくれる気がするから。

 

だから食べるものとかお菓子とかのお土産もついつい買ってしまいます。

 

お気に入りのお買い物は心をうきうきさせ、購入したものたちは毎日をキラキラさせてくれますよね。

 

よし、明日も頑張ろう。

 

(by キミ)