鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

元祖カレーパンのお店「カトレア」のカレーパン

こんにちは。

 

今日も東京は、朝から日差しが強いですね。

 

新しく暮らし始めたマンションのリビングは東向きに大きな窓があるので、早い時刻から朝の日差しが入ってきます。

 

せっかく平日にお休みを取れたのだから、布団の中でグダグダしていたいという気持ちはあったのですが、この日差しを利用して、シーツや枕カバーを洗濯しました。

 

朝の洗濯って気持ちいいですよね。

 

それからさくっとお掃除

さくっとお掃除に、このコードレス掃除機は大活躍です。

小指にひっかけて持てるほどの軽さなので、掃除をするという面倒くささがありません。

 

以前使っていたコードレス掃除機は、掃除機のネックの角度の問題か、狭いスペースの掃除が上手にできなくてストレスだったんですよね。

そんなストレスもなく、朝からきれいで気持ちいい部屋になりました。

 

 

アマゾンのベストセラー商品です。

 

イギリスに行く時に、休止していた携帯のキャリア。

電話番号は引き継ぐかなと思ったので、休止手続きにしていました。

 

でも、一年間、ネットを通してではなくキャリアの電話回線を使って電話をすることがなかったのですが、全く苦になりませんでした。

 

そもそも、そんなに電話しないんだなという感想。

 

電話するのは、緊急で相手側からかかってきた電話に出たり、まぁ緊急で電話をかけたり、それ以外は遠く離れて暮らす両親に電話をかける程度。

 

それならさくっと、格安シムにしてしまおうと。

そして、電話番号もちょうど一年間使っていなかったこともあるし、変更してしまうことにしました。

 

格安シムって、どうなんだろうと思っていたけど、コモンがそもそも使っていて問題なかったし、何と言っても月に二千円もかからないでネットも通話もできるし、いいことしかない。

 

格安シムに関しては、どこかでまた書けたらいいなと思っています。

 

キャリア解約もしたことだしと、ご褒美❔の朝ごはんは、カトレアのカレーパンでした。

f:id:suzunomi:20180629122900j:image

 

カトレアさんのカレーパンは冷めても美味しいけど、毎日焼きあがる時間が決まっていて、そのタイミングで焼き立てが食べられます。

 

普通のカレーパンと、辛い味のカレーパンどちらも好きです。

外側の皮はパリっとカリッと、中はすごくたっぷりのカレー。

何と言っても、元祖という言葉に弱いのです。

 

また、他にもホカッチャやお惣菜パンやサンドイッチが売っていて、とってもステキなパン屋さんです。

 

私は昔からパン屋さんが大好きなのですが、コモンはご飯等なので、あまりパン食はうちでは現れません。

 

でも、たまの休日とか、自分しかいない時に、自分が大好きなものをたくさん食べるという(そして、コモンはそこまで好きではないものというものに限定されますが)醍醐味を味わっています。

 

お店情報 

店名  :カトレア

場所   :東京都江東区森下1-6-10

 

営業時間 :月曜日~金曜日 7:00 ‐ 19:00

     土曜日、祝日  8:00 ‐ 18:00

サイト  :https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002996/

 

 

by キミ)