鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンに多数店舗あり。薄い生地の美味しいピザ屋さん。Franco Manca 

どうも、コモンです。

 

外食となると、ついつい日本食となってしまう我々ですが、たまには違うものを食べに行こうかという事で、今回はピザを食べに行ってきましたので、ご紹介します。

 

Franco Mancaさんです。 

 

ロンドンに多数店舗あり。

f:id:suzunomi:20171026172918p:plain

Franco Mancaさん。Webサイトを見ると、ロンドンに30店舗弱のお店があるようです。

 

f:id:suzunomi:20171026172858p:plain

今回行ったのは、ロンドン西部のイーリング店。イーリングブロードウェイ駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

 

近くには、タイ料理やベトナム料理のお店もありました。

 

f:id:suzunomi:20171025165912j:image

こちらが、Franco Manca さんです。

 

落ち着いた雰囲気の店内。

f:id:suzunomi:20171025165900j:image

落ち着いた雰囲気の店内。今回、行ったのが日曜日の夜だったためか、18時頃の来店で、ほとんどの席が埋まってました。

 

f:id:suzunomi:20171025165734j:image

こちらの席も来た時は人がいましたが、帰る時は空いてたのでタイミングの問題ですかね。

 

f:id:suzunomi:20171025165736j:image 店内奥には大きな竈も見えて、良い感じです。

 

 f:id:suzunomi:20171026173131p:image

Swarmアプリでチェックインしたら、こんな口コミが。地域で最も美味しいピザ。期待が高まります!。

 

メニューはシンプル

f:id:suzunomi:20171025165953j:image

こちらがメニュー。
前菜、ピザ、サラダとシンプルなメニュー。品数もそんなにないですね。

 

f:id:suzunomi:20171025165832j:image

 裏側には料理へのこだわりや、お店の紹介コメント。

 

f:id:suzunomi:20171025165757j:image

追加メニュー等は店内の黒板に書いてありました。英語だって事もあるけど、手書きだとわかりづらいな。。

 

食べたもののご紹介

 

それでは今回食べたもののご紹介。

 

f:id:suzunomi:20171025165822j:image

f:id:suzunomi:20171025165816j:image

前菜。Burrata Pugliese(£5.7)。日本にいる時にも食べた事がありますが、巾着のような形のモッツァレラチーズ生地の中に、クリームチーズ。クリーミーで美味しい。

 

f:id:suzunomi:20171025165813j:image グリーンサラダ(£3.55)。2種類あったので、お店の名前がついている方をチョイス。

 

f:id:suzunomi:20171025165810j:image

ピザ。メニューの5番。Tomato,Garlic,Oregano, Capes,Olives, Anchovies& Mozzarella(£7.35)

 

 f:id:suzunomi:20171026173159j:image

大きさが伝わりづらいかと思いますが、結構大きいピザです。他のお客さんは、割と1人1つ食べてましたけど、我々は2人で1つ。それで少し足らないかなという感じでした。1人1つは多いかな。

 

f:id:suzunomi:20171025165801j:image

中は薄い生地で、縁は厚みがあってもちもち。うん。美味しいです。中の具材はもう少しある方がいいかな。

 

f:id:suzunomi:20171025165748j:image

そうそう。ピザのお供、タバスコ?ですが、結構辛いので注意です。こういうのって、そこまで辛い感じがしないので、油断してました。これは辛いですよ。よくよく見たら、大きい唐辛子が入ってますね。

 

f:id:suzunomi:20171025165741j:image

デザートのティラミス(£3.95)。ピザ1枚だと少し足らなかったので、デザートも頼んでみました。これも大きかった(笑)。これも2人で1つで良かったです。

 

f:id:suzunomi:20171025165738j:image

 締めのエスプレッソ。ティラミスに合いますね。

 

まとめ。

 久々のピザでしたが、美味しかったです。ピザはもう少し食べたかったので、サイズが調整できると良いんですけどね。

 

ロンドンに多数店舗があるので、使い勝手も良さそうです。また行ってみたいですね。

 

以上、Franco Mancaさんのご紹介でした。

 

お店情報

店名  :Franco Manca Ealing

場所  :イーリングブロードウェイ駅から徒歩6分程度

営業時間:月曜日~金曜日:12時~23時

     土曜日、日曜日:11時半~23時

サイト :http://www.francomanca.co.uk/restaurants/