鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンから参戦!。iPhone X 争奪戦。

どうも、コモンです。。

 

少し遅れましたが、10月27日は、iPhoneXの予約開始日。自分もロンドンから参戦しましたので、ご紹介します。

 

iPhone X。どうしても欲しいかと言うと。。

iPhoneXですが、どうしても欲しいかと言うと正直微妙。

 

税込で14万円しますしねー。スマホにそこまで金かけるの?と言う気もします。(毎年言ってる気がするが。)

 

ただiPhoneは毎年新しくしてるので、新しいのには更新したい。iPhone 8は触った感じ、さほど7と差を感じなかったので、買うならXか。

 

かなりの品薄になると言う記事も出てたので、とりあえず予約して、待ってる間に考えるかなという気分でした。

 

UKのiPhoneは高いのと、技適が大丈夫か?と思ったので、買うなら日本のApple storeで購入。自分の場合、買えたとしても、12月に一時帰国するまでどのみち使えないので、待つにもちょうど良いし。

 

 ロンドンの予約開始は午前8時1分。

 

予約開始は日本時間の午後16時1分。時差があるので、ロンドンだと午前8時1分になります。

 

iPhone の予約はApple store アプリから。こちらからの方が繋がりやすいってのは有名な話?で、毎回こちらから予約してたので、今回もここから。

 

f:id:suzunomi:20171028020607j:image

さて、いよいよです。。。

 

8時1分!。が、まだストアが更新されません。。

 

f:id:suzunomi:20171028020625j:image

何回もアプリを立ち上げ直すも、つながる気配なし。うーん。

 

f:id:suzunomi:20171028020630j:image

と思っていたら、8時4分。ようやく繋がりました!。

 

f:id:suzunomi:20171028035551j:image

お目当ては256GBシルバー。お、まだ発売日の11/3。

 

f:id:suzunomi:20171028061218j:image

予約確定しようとしたら、名前のエラー。カタカタに急いで修正。

 

f:id:suzunomi:20171028152842j:image

戻ると、あ、お届け予定日が11/14〜になってる。。

 

なんとか、予約確定。8:06注文完了!。2週間待ちぐらいですが、思っていたより、すんなり予約できました。

 

自分の場合、12月中旬で良いのに、発売日入手が見えると、ついつい焦ってしまいました(笑)。

 

なかなか確定にならず。。

 

f:id:suzunomi:20171030172443p:image

と言うわけで、確認のメールがきたので見てみると、気になる記載が。

 

なお、本メールは契約の成立を通知するものではありませんのでご注意ください。ご注文が成立した時点で、「ご注文ありがとうございます」というお知らせのメールをお送りします。

 

なるほど。まだ確定じゃないんですね。という事で、「ご注文ありがとうございます」メールを待つも、なかなかメールが来ません。

 

 f:id:suzunomi:20171030172503p:image

あれ?。失敗した?と思ったら、10:56分。メールが来ました!。約3時間後。やれやれ。一安心です。

 

 まとめ

と言うことで、とりあえずiPhone X、予約完了です。

 

絶対欲しいってわけではなかったのですが、いざ争奪戦に参加すると欲しくなりますね(笑)。その辺りがお祭りと言われる所以なのでしょうけど。

 

ただスマホに14万かかるなら、PCかiPadを買った方がいいような気もするし。

 

Surface proのLTEモデルも、年内に出るはずだしなー。

 

とりあえず11月3日に実機を触ってから、考えようと思います。

 

以上、iPhone X争奪戦でした。