鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

パリのラデュレ(Laduree )で朝食を。焼き方が絶妙!!フレンチトースト♡

おはようございます、きみちゃんです。

 

パリのシャンゼリゼ通りのラデュレで朝ごはんを食べてきました。

 

お店の場所

場所はこちらです。

f:id:suzunomi:20180128181042p:plain

 

シャンゼリゼ通りといえば、凱旋門。

   朝の道路の真ん中で写真をパシャリ。少し曇り空なのが残念でした。

f:id:suzunomi:20180128182921j:image

 

そこから歩くこと10分くらいでかわいい外観のお店が見えてきます。

f:id:suzunomi:20171029190952j:image

 

我々は日曜日の開店直後朝の8時40分くらいに着いたので、すんなりと入れましたが、9時を過ぎると沢山の人が入ってきました。なので、時間帯は大事かと思います。

もちろん、日本人を多く見かけます。

 

内装はこんな感じです。

f:id:suzunomi:20171029192434j:image

 

椅子の模様、ボタン?が可愛い。

f:id:suzunomi:20171029192640j:image

 

紙ナプキンもきちんとラデュレの刻印です。

f:id:suzunomi:20171029192718j:image

 

注文したのは、日本でも超有名なフレンチトーストです。

f:id:suzunomi:20171029192921j:image

 

こちら、そこまで期待してなかったのですが、食べたことのない感じのとっても美味しいフレンチトーストでした。

パンは何のパンなんでしょう。卵と生クリームと砂糖の液体がしっかりと絡んでいて、でもべっちょりしてないんです。

これってフレンチトーストを作ったことがある方はお分かりかと思いますが、加減がすっごく難しいですよね。

だからこの絡み具合とパンのバランス、セレクトは、やはりプロのお味と思います。

f:id:suzunomi:20171029193841j:image

 

付け合わせのドリンクは、コモンはシャンティクリーム(所謂生クリーム)付きのコーヒー、私はラデュレオリジナルのティーにしました。

f:id:suzunomi:20171029194229j:image

 f:id:suzunomi:20171029194253j:image

 

シャンティクリームは、パリが発祥の地なんだそうです。

コーヒーだけじゃなくて、フレンチトーストにものせたりしていただきました。

特製のフレンチトーストのカラメルソースとの相性もばっちりです。

私のラデュレオリジナルのティーは、ハーブティーのような飲み心地。ちょっとフレンチトーストや、生クリームが甘くなってきたなぁ、と感じる時飲むとすっきりして、こちらもとても相性が良かったです。

 

幸福感いっぱいで食べ終わり、テイクアウェイでマカロンをセレクトしました。

f:id:suzunomi:20171029195212j:image

 

マカロン同様、箱もセレクトできます。

この箱の可愛さは、日本人女子の心を鷲掴みですよね。

私が選んだ箱はこちらです。

f:id:suzunomi:20171029200046j:image

f:id:suzunomi:20171029201639j:image

f:id:suzunomi:20171029201643j:image

 

ラズベリー、ピスターシュ、キャラメル、シトロン、チョコレート、バニラ。

 

見ても食べても素敵!マカロン!女子の気分は上がります。

マカロンの隣にはこのように美しくケーキも並んでました。

f:id:suzunomi:20171029200513j:image

 

パリの人って優雅だなぁと、こういうのを見ると思います。

素敵なものや優雅なものや可愛いものは、厳しい現実に対する反逆ですよね。

 

お帰りの際の外装もマカロン。可愛いです。

f:id:suzunomi:20171029201843j:image

 

シャンゼリゼ通り、また明後日もきます!

 

 

お店情報

店名  :ラデュレ

場所  :75 Avenue des Champs Elysées 75008 Paris

凱旋門から徒歩10 分ほど。

 

営業時間:日曜日~木曜日 7:30~23:00

     金曜日、土曜日 7:30~24:00

サイト :https://www.laduree.fr/laduree-paris-champs-elysees.html

 

パリの本命のカフェはこちら。

パリに行ったら是非行くべき!本当にとてもおすすめです。

www.suzunomi189.com

 

www.suzunomi189.com

 

ラデュレのマカロンを食べた場所。

そして、ラデュレの記事を書いた場所。

それはヴェルサイユ宮殿の入場待ちの時間でした。

でも、やっぱり待ったかいがありました。

マリーアントワネットに想いをはせている記事はこちらです。

www.suzunomi189.com

 

パリに行ったら必ずゲットすべし、モノポリエコバッグ。

大好きなんです。

www.suzunomi189.com