鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

これが20代〜30代の女性にお勧めする東京からのお歳暮、並びに帰省帰りのお土産です

こんにちは、きみちゃんです。

 

今、わたくしはロンドンにいる為、タイトルのお歳暮を気にしなくては良いのですが(別途、ロンドン土産で頭を悩ませております)、風邪をひきベッドから出られないこともあり、ふと考察してみようと思います。

 

きみちゃんが東京で一人暮らしをしていた際、よく親戚から果物等が送られてきました。11月や12月はフルーツパーティができるほどです。

 

そのお返しをよく悩んでいました。

プラス実家に帰省する際のお土産です。

そんな訳で、時期も時期ですので、この十数年、東京にい続け蓄積してきた、きちんと感ある女性からの贈り物としてお勧めできる、所謂オーソドックスな素晴らしい品々をご紹介します。

贈り物には愛情がきちんと伝わるものを選びたいですよね。しかも、食べることが好きなきみちゃんとしては、味も妥協したくないのです!

(選びながら、やはり私は日本の素晴らしさをここでも実感しております。その気配り感のある包装や味に!)

 

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

チーズケーキ好きでこだわりのある家族も納得の一品です。

(東京土産とは、関係なくなってはいます)

 

味噌汁もなか

年の瀬で忙しくしていて、自分用のご飯が面倒になった時にちょっとよい味噌汁やお吸い物を飲めるといいなと思いました。

年がいっている両親に対してでも、楽チンランチ用とかで使用して貰えて喜ばれると思います。

もなかの真ん中に少し穴を開けてお湯を上からその穴を目がけて注ぐと、もなかの中身が出てくる様子も面白くて好きです。

(東京土産とは、関係なくなってはいます)

 

※ロンドンプチ情報

こちらは、ロンドン在住日本人向けへのお土産としても喜ばれているようです。

 

東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキー 

ヒヨコでもなく、人形焼でもなく、芋羊羹でもなく、東京バナ奈でもないけど、東京を推したいうら若い乙女にお勧めするのがこちらです。

上手いし、センスの良いお土産として重宝しますよ。

 

麻布十番あげもち屋のおかき

絶対に袋入が可愛いです。ちょっとしたお返しや、ご挨拶用にもお勧めです。

しかも見た目がきちんとしているのに、意外と手ごろなお値段も嬉しいです。

塩レモン美味しいですよ。

 

※プチ情報

会社部署からの結婚祝のお返しや、結婚のご挨拶の時、彼の実家に持っていくなどでも利用している人も多いですよ。

 

こちらのラインナップは私は常用してきました為、私としてはもう新しいものを探さなくてはという感じではありますが、皆さんの選択肢の一つの参考になりますように。