鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

謎の黒いタイカラマリがお勧め。タイ料理店 Busaba Eathai in Leicester Square

どうも、コモンです。

 

ここ最近、外食は日本料理が多かったのですが、少し違うものが食べたいなという事で、今回はタイ料理。Busabaさんに行ってきましたので、ご紹介します。

 

f:id:suzunomi:20171008032139j:image

 

All about の記事を見て行ってみる事に。

Busabaさんを知ったのは、All about さんの記事を見てです。

allabout.co.jp

 

タイ料理は好きだし、ロンドンにいくつも店舗があるようなので、使い勝手がいいかなと。

 

今回行ったのは、BusabaさんのLeicester Square店。

 

ジャパン・センターに行った帰りに行ってきました。なんと、お店はジャパンセンターの隣。非常に好都合です。

 

店内は少し落ち着かない。

 

行ったのは17時50分ごろ。席はちらほら埋まっており、自分達が帰るころには満席で、4組ほど待っている人がいたので、やっぱり人気店なんですね。

 

f:id:suzunomi:20171008175351j:image

ただ店内は、席のほとんどが正方形のテーブルを囲んで座る形になっているので、隣の話し声は聞こえるし、視界にも入るし、あまり落ち着く雰囲気ではないです。窓際の席は良さそうなのですが。

 

あと、店員さんの数が足らないのか、店員さんが割とドタバタ動いているので、それも落ち着かない要因の1つかと。

 

料理は10分ほどで全て出てきたので、そこは良いですね。

 

味は期待通りの美味しさ

 

今回注文したのは下記の4品。 

 

f:id:suzunomi:20171008032148j:image

トムヤムクン(Tom yam goong) 11.95£。

こちらのトムヤムクン。スープの味が薄めで、最初うん?という感じになりますが、その後にしっかりとした辛味が来ます。まあ悪くはないか。 

 

f:id:suzunomi:20171008032205j:image

アジアングリーンミックス。(Mixed Asian greens) 4.95£

空心菜と白菜をチリソースとガーリックで炒めたピリ辛の野菜炒め。これは美味しい。まろやかな中に辛味もあり、かと言って油っぽくもなく野菜の味が楽しめます。 

 

f:id:suzunomi:20171008032217j:image

 パッタイ。(Classic pad Thai) 9.95£

タイ料理の王道。タイ風焼きそば。このお店だとエビのクラシックパッタイとチキンのパッタイがあって、我々はエビのクラシックパッタイを注文。これもうまい。

 

f:id:suzunomi:20171008032224j:image

 タイカラマリ。(Thai calamari)7.5£。

カラマリ、イカのフライですが、これが謎の黒いソースで登場。しかし、これが美味いんだ。黒いソースが何かは結局わからなかったけど、これだけは言える。これは美味い。

 

まとめ。

味は期待通りだったので、そこは満足なのですが、サービスと雰囲気は今一歩という所でしょうか。

 

ピカデリーサーカスという場所柄かもしれないので、他の店舗でもどうなのかは知りたいところです。まあ、味は悪くはないですよ。

 

以上、Busabaさんのご紹介でした。

 

===================================

店名 :Busaba Eathai Leicester Square

場所 :ピカデリーサーカス。ジャパンセンターの隣。

サイト:http://www.busaba.com/