鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

全15種類。これがロンドンのご当地 出前一丁。

どうも、コモンです。

 

わが昼食の友。出前一丁。ロンドンには日本では販売されていない種類もありますので、今回は、そちらのご紹介。 

 

日本だと醤油味だけ?

 

出前一丁。日本では1968年発売のインスタントラーメンの老舗です。日本にいる時そんなに食べていなかったので、覚えてないのですが、味って醤油だけなのでしょうか。

 

f:id:suzunomi:20171006171522p:plain

HPを見ても、醤油味しかありません。カップ麺だと担々麺もあるようです。グッズも意外にあるんですね。

 

これがロンドンの出前一丁

f:id:suzunomi:20171006171558p:plain

f:id:suzunomi:20171006171624p:plain

一方、ロンドンで販売されている出前一丁がこちら。 1つ焼きそばも混ざってますが、それを除くと以下の味があるようです。

 

1.Chiken 

2.Beef

3.Prawn

4.Sesame

5.Seafood

6.Curry

7.Pork

8.Spicy

9.Duck

10.  Tonkotsu

11.  Garlic Chicken

12.  Spicy Beef

13.  Thai Tom Yum

14. Korean Kimuchi

15. Tokyo Soy

 

out of stockのものもありますが、なんと15種類!。ずいぶん色んな味があるんですね。最後の3つは国のシリーズなのかな。日本だとカップヌードルのトムヤンクン味が好きだったので、13番のThai Tom Yum味は気になります。

 

 塩ラーメンも美味しい。

家の近くのテスコでは、以下の5種類が売ってました。 

 

f:id:suzunomi:20171006225030j:image

麻油味(Sesame)

こちらは先日ご紹介しました。王道の醤油味です。醤油味ってやっぱり落ち着きます。

 

www.suzunomi189.com

 f:id:suzunomi:20171006225035j:image

鶏蓉麺(Chicken)

チキンになってますけど、日本の塩ラーメンですね。醤油も良いですが、塩ラーメンも捨てがたい。少し濃い味が食べたい時は、これを食べてます。

 

f:id:suzunomi:20171006225048j:image

香辣麺(Spicy)

 Spicyの名の通り、粉末も赤くて辛いです。辛いと言っても痛い辛さではないので、食べやすいです。少し刺激が欲しい時は、これを食べてます。

 

f:id:suzunomi:20171007014516j:image

 

f:id:suzunomi:20171006225107j:image

残りは豚骨湯味(Tonkotsu)と、牛肉麺(Beef)。この2つはクセがありそうなので、食べた事がありません。牛肉麺は香港とかで、食べるあれですよね。個人的に普通の麺の方が美味しいと思いますが、今回買ってみたので、食べてみようと思います。

 

まとめ

一番落ち着くのはやはり、醤油味ですが、その他の味も美味しいです。これも続けて食べてしまう要因になっているのですが。。。

 

気になったのは、15種類もあるのに、味噌味はないんですね。個人的には、醤油、塩、味噌をバランスよく食べたいところなのですが。海外だと味噌って売れないのかな。日清さん、味噌味もお願いします。

 

以上、ご当地出前一丁、ロンドン編でした。

 

ラーメンつながりで、ロンドン一風堂についても下記でブログにしてますので、宜しければどうぞ。

www.suzunomi189.com