鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンでお手頃価格でお寿司が食べられる良店。Sushi Show(鮨翔) in Angel

どうも、コモンです。

 

ロンドンにいてなかなか食べられないのが、新鮮なお魚。もちろん、現地スーパーに行けばお魚は売ってますが、日本で食べているようなお魚はありません。基本サーモン、あとよくわからない白身魚。刺身なんて、まるでありません。

 

そういうわけで、ついつい新鮮なお魚を食べたくて、行ってしまうお寿司屋さん。それが今回ご紹介するSushi Show さんです。

f:id:suzunomi:20171009140335j:image

 

場所はロンドン中心部の北縁 Angel

f:id:suzunomi:20171009025423p:plain

お店の場所はロンドン中心部の北縁、Angel。ノーザンラインの駅です。うちからだと約1時間ほどの場所にあります。

 

Angelは日本食のお店がわりとあるようで、sushi showさん以外にも、日本食で検索すると、5,6件出できます。この近くに住んでいる人がうらやましいです。

 

Angel駅から5分ほど歩いたところにお店はあります。

 

f:id:suzunomi:20171009140314j:image

こちらがSushi Showさん。店内に10席。外に8席の比較的こじんまりしたお店です。もちろん持ち帰りもできます。

 

f:id:suzunomi:20171009140500j:image

f:id:suzunomi:20171009140340j:image

カウンターには新鮮なネタの数々。 

 

f:id:suzunomi:20171009140327j:image

 キッコーマンの瓶のお醤油。こういうのも良いですね。

 

新鮮なネタの数々。そして、どれも美味い!。

 

それでは今回食べたもののご紹介。

 

f:id:suzunomi:20171009140319j:image

まずはお味噌汁。お寿司屋さんのお味噌汁って、なんであんなに美味しいんでしょう。やっぱり出汁が違うからかな。欲を言うとお茶碗で飲みたいですが、場所も広くないし、洗う手間もあるので、しょうがないかな。 

 

f:id:suzunomi:20171009140321j:image

納豆巻。納豆巻に使われるひきわりの納豆って美味しいですよね。

 

f:id:suzunomi:20171009140315j:image

個別オーダーしたイカ、ホッキガイ、サバ。こちらも美味しい。特にイカね。ネタに刻みの包丁が入ってるし、ネタの下にシソもひいてあってね。こういう細やかさが日本料理のいいところ。

 

ちなみにサバ。本当はアジが食べたかったのに、間違ってしまった。アジはHorse Mackerel   サバはMackerel。うーん、horseがないと違う魚になるのか。アジは店内のホワイトボードに書いてありました。

 

f:id:suzunomi:20171009140317j:image

握りのセット、松。手前から、ハマチ、サバ、マグロ、アナゴ、サーモン、エンガワ、ホタテ、エビ。ロールが3つ。どれも美味い!!。幸せです。

 

お手頃価格なお寿司。

f:id:suzunomi:20171009140346j:image

オーダーはこの用紙に注文数を書いて注文します。

 

Sushi Showさん。美味しいのはもちろんですが、価格が非常にリーズナブル。今回も全部で、35£ほど。その前日に行ったタイ料理が飲み物も含めて40£。しかも日本料理でこのお値段ですからね。大変ありがたいお店です。

 

まとめ

 ロンドンで日本食となると、どうしてもお値段は高め。特に海産物になると、特に高くなる印象があります。

 

そんな中、sushi showさんは、お手頃価格で美味しいお寿司が食べられて、本当に重宝しています。あとはもう少し家から近いといいのですが。

 

Sushi Showさんについては、きみちゃんも書いてますので、よろしければこちらもどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

以上、Sushi Show さんのご紹介でした。

 

=======================================

店名   :Sushi Show 

場所   :Angel駅から徒歩5分程度

サイト:http://www.thesushishow.co.uk/Jindex.html