鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドンでお手軽に日本の味を。インスタントラーメン、DEMAE RAMEN(出前一丁)

どうも、コモンです。

 

ロンドンで日本の味に出会おうとすると、どうしてもお値段高め。なかなか頻繁には食べがたい。

 

そんな中、お手軽に日本の味を食べられるのが、インスタントラーメン。今回はインスタントラーメンのご紹介です。

 

DEMAE RAMEN!

f:id:suzunomi:20171005230831j:image

それがこちら。DEMAE RAMEN!、出前一丁です。

出前一丁の説明はいまさら必要ないですよね。日本には数多くのインスタントラーメンがあると思いますが、昔からあるインスタントラーメンですね。

 

この出前一丁。何がありがたいかというと、日本食材のお店ではなく、現地スーパーで売っています。なので、値段も安い。1つ50ペンス(0.5£)。比べるのは申し訳ないですが、ロンドン一風堂のラーメンが10£ぐらいなので、破格です。

 

Ealing broadwayのテスコに売ってます。

 f:id:suzunomi:20171005230851j:image

うちの近くでは、Ealing broadwayのテスコ。こちらで売っています。

 

f:id:suzunomi:20171005230909j:image

場所はAsianコーナー。お値段50ペンス(0.5£)。安い!(しつこい)。以前は3つで1£になる割引があったのですが、売れ行きがいのか、今はなくなっています。それでも安いです。

 

作り方は日本と同じ。

 

f:id:suzunomi:20171006050705j:image 

一応作り方。日本と同じで、①500mlの沸騰したお湯に麺を入れ、3分煮込む。②火を止めて、粉末スープとごまラー油を入れる。③召し上がれ。

 

 f:id:suzunomi:20171005230927j:image

できあがりはこちら。

 

f:id:suzunomi:20171005230931j:image

透明な醤油のスープ。うん、これですよね。優しいお味で、美味しいです。

 

まとめ。

出前一丁。今の昼食は週4これです(笑)。そんなにインスタントラーメン食べてると体に良くないと思うので、控えたいのですが、なにせ簡単だし、美味しいし。こんな料理ロンドンにないですよ。

 

出前一丁を見つける前は、現地のスーパーで焼きそばの麺を買ったりしてたのですが、最後の味付けがやっぱり合わないんですよね。と言って、自分でソースを調整するのも面倒ですし。

 

その点、出前一丁は粉末スープを入れれば、安定の味になるので、ついついこればかり食べてしまってます。

 

以上、出前一丁のご紹介でした。