鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

一時帰国、モスバーガーが食べたい イブイブのモスで、世界のバーガーと個人的比較分析

こんにちは、きみちゃんです。

 

ロンドンのお昼ご飯にたまにハンバーガーを食べます。肉がギュッと詰まっていて、バンズが結構しっかりとしたやつです。

 

ハンバーガーを特に食べたいわけではないのですが、そこに連れていかれた時に、冷たいサンドイッチか(ホットサンドなんて出てきやしない!)、フィッシュ&チップスかハンバーガーか、あとチキンサラダとかを選ぶしかないので、温かいものをランチで食べたいきみちゃんは必然的にハンバーガーを選ぶことになるわけです。

 

そんな中、ふとロンドンで思いました。

私は、日本のモスバーガーが食べたいと。

 

ということで食べました。

 

きみちゃんの好きなのはスパイシーモスバーガーなのですが、一時帰国なので豪華にスパイシーモスチーズバーガーにしました。

スパイシーモスの美味しさはなんと言ってもソースです。緑の辛いやつとソースの組合わせが絶妙。

f:id:suzunomi:20171224165423j:image

 

スパイシーモスからこぼれ落ちて、包み紙の後ろに落ちるソースをポテトですくって食べるのも美味しい。

f:id:suzunomi:20171224170105j:image

 

セットはポテトのSセットで飲み物はクラムチャウダー、コモンはコーンスープをセレクトしました。

日本製のコーンスープのカップスープがロンドンで一袋300円くらいしたやつがあった。。。3袋で大体1,000円信じられない。。。

しかし、どうしてもロンドンでは、日本のスープが飲みたくて購入したものの、高すぎでしょ。ということで一時帰国モスでたっぷりいただきます。

日本のスープ、本当に美味しいです。

 

いつもは頼まないサラダのSも一つつけました。

f:id:suzunomi:20171224171055j:image

 

で、お値段は2人でセットとサラダ一つつけて2,000円弱。高い。値段はロンドン値段です、モスバーガー。美味しいところは、海外と違って保証されているからいいけど、昔から思ってたけど、高いなぁ。

 

ということで以下が我らが日本産モスバーガーとロンドンバーガー達との超個人比較分析です。

 

1. 値段はロンドン値段 

 

2. バンズはしっかりとしたロンドンの方が好き。日本のはふにゃふにゃしすぎと思います。

バンズの改良を求めます。

 

3. モスバーガーのソースは日本の誇り。これをロンドンでも食べたい。

 

4. ポテトは、ブリュッセルが一番、ロンドンが二番、日本のポテトはじゃがいも自体の味が薄いです。海外に軍配があがります。

 おすすめポテトの記事はこちらとなります。

www.suzunomi189.com

 

5. モスのサラダは味が薄いです。特に注文したいものではないような。有機野菜なんですよねぇ?冬だからイマイチなんでしょうか。

 

6. モスのクラムチャウダーは、きっちりしっかりとしたあさりの味がしてとても美味しいです。海外では家ででも作らない限り食べられない美味しさです。

 

ということで、念願の日本のモスバーガーを食べた感想でした。