鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

奇想天外カサ・ミラにイカスミパエリア。旅行最終日を満喫も、ブエリング航空 帰国便がまさかの欠航。 スペイン旅行記 9日目 in バルセロナ

どうも、コモンです。

 

スペイン旅行記9日目。本日はバルセロナ観光の後、イギリスへ帰る。はずだったんですけどねー。。。。

 

f:id:suzunomi:20170916140428j:image

まずはガウディ建築の1つ。カサ・ミラを見に行きます。こちらは実業家カサさんのために、ガウディが建築した家だそうです。

 

入場料は1人22€。少し高めですが、オーディオガイド料込みのため。ゲートの前にオーディオガイドがあるので、忘れずにもらいましょう。我々はもらい忘れました。。。

 

f:id:suzunomi:20170916140452j:image

入るとまず中庭。中庭があるから、どの部屋にも光がちゃんと入りますね。

 

f:id:suzunomi:20170916194613p:image

少し進むとすぐエレベーター。屋上へ上がります。

 

f:id:suzunomi:20170916194634p:image

屋上に上がると、またも奇想天外な世界。ガウディ建築は曲線が美しいですね。

 

f:id:suzunomi:20170916140517j:image

ここからサグラダ・ファミリアも見れますし、

 

f:id:suzunomi:20170916194721p:image

ランブラス通りも見れる絶好のスポット。

 

f:id:suzunomi:20170916194955p:image

中はガウディの建築物の紹介や、20世紀のスペイン生活の博物館になってます。

 

f:id:suzunomi:20170916201714j:image

せっかくなのでガウディの本を買う事に。子供向けですが、ガウディが遠足が大好きで、自然から学ぶ子供だった等のガウディ自身のエピソードや、ガウディ建築についても簡潔にまとめられていて、良かったです。

 

時間もあるので、スペイン名物?チュロスを食べに行くことに。

 

f:id:suzunomi:20170916144235j:image

ラ・パジャレサさん。

 

 f:id:suzunomi:20170916144258j:image

 意外にボリューム満点。これだけでお腹いっぱいになるので、2人で1つで良かったかな。アツアツで美味しかったですけどね。

 

こちらについては、きみちゃんも書いてるので、よかったら、こちらもどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

チュロスでお腹が満たされているものの、昼ごはんを食べに、レイアード広場へ。

 

f:id:suzunomi:20170916140543j:image

QUINZE NITSさん。スペイン最後の食事としては、やっぱりパエリアが食べたい!って事で、こちらでイカスミパスタを食べる事に。

 

ちゃんと日本語メニューもありますし、注文する際に30分ぐらいかかるよ。と教えてくれます。早めに来てよかった。

 

f:id:suzunomi:20170916140613j:image 

イカミスパエリア。うまし☆。スペイン最後の食を飾るにふさわしい食事でした。

 

f:id:suzunomi:20170916140707j:image

昼食も食べたので、少し早いけど空港へ向かう事に。時間もあるのでメールをチェックしていると。

 

f:id:suzunomi:20170916150439p:image

えっ!。欠航!!?

 

以前も帰国便が欠航になったことはあるけど、このタイミングでくるか。。。前は2泊3日の旅行だったけど、今回は9日間だからな。ダメージでかいです。。。

 

行っても変わらないけど、とりあえず空港へ。

 

f:id:suzunomi:20170916140806j:image

やっぱりcancelled。。。他は飛んでるのに。

 

f:id:suzunomi:20170916140834p:image 

送られてきたメールからサイトへログインすると、翌日の朝6時40分発の便に。。とりあえず、航空会社の担当者へ聞いたら、専用窓口へ行けと言われたので、そちらへ行くと長蛇の列。

 

f:id:suzunomi:20170916151004j:image

 今日の便があればそちらにしてもらうおうと思ったものの、この列だと難しそうです。あきらめて、早々にホテルの手配に入ります。6時40分の便だと空港近くに泊まらないといけないので、近くのホテルに。

 

f:id:suzunomi:20170916140933p:image

バルセロナ エアポート ホテルさん。エクスペディアの評価も高いし、それほど高くもないし。さっさと予約。

 

 

f:id:suzunomi:20170916150512p:image

で、列に並んでいると、さらにメールが。うん?。さらにUpdate。??

 

f:id:suzunomi:20170916141034p:image

見てみると、明日の18時55分発に変更になってる!!。いやいや。ありえないだろ。

 

ようやく順番が来て、変更になっている!と言うと、「いや。最初のは違う人の分で、間違って配信された。理由はわからない。朝の便は空いてないから無理。」との回答。いやいや。LCCだから欠航はしょうがないにしても、間違ったメールが配信されるって。。。

 

ちなみにブエリング航空さん。LCCですが、ホテルの手配とかはしてくれるようでした。

 

結局変更はできず、どうしようもないので、ホテルへ向かう事に。明日の夜の便なら、空港近くにホテルとらなかったのに。。。。

 

f:id:suzunomi:20170916141122j:image 

ホテルまで無料送迎バスがあるのですが、なかなか来ない。そして無駄に炎天下。。。30分ほど待って、ようやく送迎バスが来てホテルへ。意外に空港から離れてます。成田空港近くにあるホテルみたいですかね。幸いホテルは綺麗でした。

 

f:id:suzunomi:20170916141155j:image

何もする気もしないので、ご飯を食べて早々に寝る事に。周りに何もないので、ホテルのルームサービスを頼んでみましたが、うーん。冷凍ピザみたいなお味。

 

ご飯も食べたし、もう寝ます。明日はちゃんと帰れるのかな。不安を抱えながらの9日目終了です。

 

以上、スペイン旅行記 9日目でした。