鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

落ち着かない1日も、無事に帰国 スペイン旅行記 10日目

どうも、コモンです。

スペイン旅行記10日目。昨日、帰国するはずが、まさかの延長戦です。

まったりだけど、落ち着かない午前中

10日目の朝。最初のメールの6時40分の便なら、今頃飛行機に乗って、ロンドンに着いてるのに。恨めしく思いながら、目を覚まします。

翌日は仕事や学校があるので、チェックアウト期限の12時まで、ホテルでまったりして、体を休めてました。

と言っても、運行情報を何度もチェック。新着メールが来るのにビクビクしながらで、本当の意味でリラックスはできませんでしたですが。

チェックアウトした後は、ホテルでランチを食べる事に。

昨日のルームサービスがイマイチだったので、あまり期待してなかったのですが、意外や意外。レストランの食事は美味しかった。

海老を頼んだら、立派な海老のフライがきました!。

こんな状況でもお腹は空くし、美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますね。食事って偉大だ。

いざ空港へ

昼食を食べ終わると、もう14時近く。特にする事もないので、空港へ。帰りも無料送迎バスです。

空港に着いて、さっそく確認。「18:55 ロンドンガトウィック」。今日は「Cancelled」の文字はなし。このまま飛んでくれよ!。

5時間前なので、さすがにチェックイン開始等、表示されてませんでしたが、昨日チケットはもらっていたので、スーツケースを預けに行ったら、もう預かってくれました。ラッキー。

身軽になったので、さっさと保安検査場へ。バルセロナ空港で注意なのは、出国審査をしてしまうと、買物エリアに行けなくなってしまう事。検査だけして、下の買物エリアへ。

さすがに色々お店がありました。ただベンチがあまりないです。

バルセロナ空港。保安検査後に、外に出るエリアがあるんですよね。開放的というか。

時間はたっぷりあるので、カフェでブログを書いたりして、搭乗を待つ事に。

途中でガトウィック行きのフライトに関するアナウンスがあったので、一応確認。「17:25  ガトウィック行」。自分たちの前の便のゲート変更でした。ちょっとしたアナウンスにも敏感になってしまいます。

搭乗そして帰国

時間近くになったので、搭乗ゲートへ。さすがにここまでくれば、欠航はないかと思いつつ、ロンドンに着くまでは安心できません。

前の便と同じゲートなので、ゲートへ早めに行くと、ゲート変更になった影響か、搭乗できなかった人が何人かいました。うーん、他人事とは思えない。あの人達も無事乗れたのでしょうか。

時間になって、無事、搭乗開始。2時間ほどで、ロンドン、ガトウィックに到着。

すでに20時30分。イギリスは入国審査に時間がかかるので、みんな早足で歩いてきます(笑)。

入国審査は特に質問される事もなく、すんなり完了。良い審査官で良かった。

あとは行きと同様、ガトウィック・エクスプレスに乗って帰りました。

家に着いたのは22時30分ごろ。お家も無事だし、帰ってこれて良かった。

もう遅い時間でしたが、お土産とかの写真を撮って、少しゆっくりできました。やっぱり、家が一番ですね(笑)。

これにてスペイン旅行記も完結。とりあえず無事帰ってこれて良かった(笑)。以上、スペイン旅行記10日目でした。