鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2日続けて行ってしまった、安くて美味しい、セビリアのおすすめバル La Bartola

どうも、コモンです。

 

スペイン旅行中に行ったセビリアのお店、La Bartolaさんをご紹介します。とても気に入ってしまい、セビリア滞在中に2日連続で行ってしまいました(笑)。

 

1.場所は旧市街エリア。 

f:id:suzunomi:20170916062822j:image

場所は旧市街エリアの一角。自分たちが泊まったHotel Alfonso Xさんのすぐ横。

 

 2.店内はそんなに広くありません。

 

f:id:suzunomi:20170916045016j:image

正面入口。 

 

f:id:suzunomi:20170916063342j:image

人気店なので、カウンターにもびっしり人がいました。 店内はそんなに広くなく、30人程で一杯になる広さです。なので、早めに行くのがお勧めです。

 

3.Tapaサイズが選べるメニュー

f:id:suzunomi:20170915225828j:image

メニューはこんな感じ。種類も豊富ですが、何より良いのがTapaという少量サイズを選べるところ。スペイン旅行中に色々なお店に行きましたが、ここまでTapaの種類が多いお店は、他にありませんでした。

 

f:id:suzunomi:20170916035738j:image

f:id:suzunomi:20170916062852j:image

 店内の看板には、おすすめが書かれています。これは日によって変わるんでしょうね。我々はここから結構注文しましたが、どれもおいしかったです。

 

4.どれも美味しくて、ビックリ!。

 

それでは食べたものをご紹介していきます。

 

f:id:suzunomi:20170916044950j:image

まずはお通しのパン。写真では見えませんが、下にクラッカーも入ってます。 

 

 f:id:suzunomi:20170916044444j:image

Manchego Cheese。3.2€。チーズとマンゴーのジャムの組み合わせ。うまし。

 

f:id:suzunomi:20170916044525j:image

Anchovies。4.50€。アンチョビ美味しかったなー。

 

f:id:suzunomi:20170916044543j:image

zucchini spaghetti with prawns。3.5€。zucchiniって何かと思ったら、ズッキーニの事でした。

 

f:id:suzunomi:20170916044611j:image

zucchini dumplins with vegetables。4.0€。dumplinというから餃子かと思ったら、これが来てびっくり。でも美味しい。

 

f:id:suzunomi:20170916044636j:image

 spicy iberian pork。4.5€。

 

f:id:suzunomi:20170916044748j:image

中にイベリコ豚と野菜の炒め物が入ってます。スパイシーで美味しかった。 

 

f:id:suzunomi:20170916044701j:image

Baby grilled calamari。4.5€。イカですね。もちろん美味しい。

 

f:id:suzunomi:20170916044822j:image

ここからは2日目に注文したもの。Iberian ham。 3.4€。イベリコハム。スペインといったら、これですよね。 

 

f:id:suzunomi:20170916044905j:image

 Seasonal Sauteed Vegetable。3.5€。野菜のグリル焼き。シンプルだけど野菜の味が生かされていて、美味しい。

 f:id:suzunomi:20170916044924j:image

Sword Fish Rolls。4.5€。最後に頼んだこれだけ少し合わなかった。イワシのハンバーグみたいな味で、少し癖があり。でも好きな人は好きかも。

 

5.まとめ

 今回のスペイン旅行で気に入ったお店のひとつです。美味しいし、値段も安いし、セビリアに行ったら、ぜび行って頂きたいお店です。なお、注文を取るお兄さんに独特のタイミングがあるので、そこは気長に待ちましょう(笑)。

 

以上、La Bartolaさんのご紹介でした。