鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

iPhone 8発売!。Apple Store Regent Street店で、早速触ってきました。とりあえずX待ちかな。

どうも、コモンです。

 

今日はiPhone 8の発売日。Apple Store Regent Street店に行って、早速触ってきました。

 

Apple Store Regent Street店

f:id:suzunomi:20170923052610j:image

日本で言うと、銀座店みたいな感じでしょうか。Oxford Circusというロンドンのメインストリートのすぐそばにあるアップルストア。UKで最初に作られたのがここだそうで、2016年に改装されてます。UKの旗艦店です。

 

f:id:suzunomi:20170923045703j:image

建物もゴージャス。

 

f:id:suzunomi:20170923052631j:image

黄金のリンゴの旗も掲げてあります。まさにフラグシップ。

 

物々しい雰囲気

f:id:suzunomi:20170923045012j:image

自分が着いたのは9時半ごろだったので、もうセレモニーとかは終わっているようでした。ただお店の前にはスーツを着た屈強なお兄さんと警察官もいて、物々しい雰囲気。入りづらいなーと思って、一度スルー。

 

f:id:suzunomi:20170923052651j:image

お店の前は狭いので、角の通りに待機用の場所がありました。ただあまり人はいなかったですが。まあ、日本でも行列は回避する方向になってましたから、ロンドンでもそうなんですかね。

 

f:id:suzunomi:20170923052708j:image

少し時間を空けていったら、普通にドアも空いていたので、そちらから入店。片方のドアは閉まったままで、そちらがiPhone購入の人の列のようでした。

 

発見、iPhone8!

店内に入ると、ありましたiPhone8!。

 

f:id:suzunomi:20170923045257j:image

スペースグレイ

 

f:id:suzunomi:20170923054107j:image

シルバー

 

f:id:suzunomi:20170923045348j:image

ゴールド

 

f:id:suzunomi:20170923045413j:image

今回はゴールドが注目だったので、真っ先にこれを手に。見ていると、ほんと美しいです。背面は、写真を撮ると白っぽくなってしまうのが残念。実物はほんと美しいんですよ。良いなー、これ欲しい。。

 

ただ触った感じは、「うーん、7plus と変わらないような。。。」。背面がガラスになっているのですが、触った感じそこまで違いはないかな。

 

 f:id:suzunomi:20170923051851j:image

機能的には、8 plusのポートレードモードは試してきました。けど、7 plus の時もこれほぼ使ってないしな。。。それ以外にも写真機能は強化されたみたいですが、apple store明るいから、そこまで違いはわからなかったです。。

 

うーん、8も欲しいけど、買うならXか。。。

 

f:id:suzunomi:20170923052008j:image

気になっているiPad も、もちろんありました。ただProのセルラー256GBにすると899£。うーん、iPhoneと100£違うだけか。。。iPhoneと違って、下取りするものもないから、なかなか厳しい。。。

 

f:id:suzunomi:20170923045507j:image

後はApple Watch3。セルラーモデルの赤の竜頭。個人的にはそんなに気にならないのですが。私はSeries1ユーザーですが、最近ずっとホワイトのスポーツバンドなので、違ったバンドが欲しくなりました。。Apple Watchはバンドを変える楽しみがあって良いですよね。Apple Watch3自体はセルラが月額契約しないと使えないみたいなので、こちらもパスか。。

 

さすがの旗艦店 

f:id:suzunomi:20170923052807j:image

それにしてもRegent Street店は旗艦店だけあって、美しいですね。

 

f:id:suzunomi:20170923052823j:image

緑も豊ですし、

 

f:id:suzunomi:20170923045532j:image

f:id:suzunomi:20170923052845j:image

店内中央には巨大なディスプレイ。時間によっては、店員さんがios11のデモ画面とかもここに映してました。

 

f:id:suzunomi:20170923045549j:image

階段も美しい。手すりも綺麗な曲線になっています。

 

私が好きなpodcast、backspace.fm のドリキンさんが、サンフランシスコのアップルストアに行くのをyoutubeで見ましたけど、あれに近い感じですね。新しいApple Storeなんでしょう。

 

ドリキンさんの動画は下記のものです。サンフランシスコの方がより開放感がありますね。

www.youtube.com

 

とりあえずはX待ちかな。

 

という事で、とりあえずはX待ちかなという気分です。おそらく入手に時間がかかると思うので、日本で注文して、12月に一時帰国する際に受け取れるとベストですが。そんな都合よくいくかな。。

 

以上、Apple Store Regent Street店で、iPhone8 を触ってきた話でした。