鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

ロンドン北部 マズウェルヒルの、ふわっふわフィッシュ・アンド・チップス Toff's

 どうも、コモンです。

 

今回は今日のお昼に行ったフィッシュ・アンド・チップスの有名店。Toff’sさんをご紹介します。

 

フィッシュ・アンド・チップスってイギリス名物とは言うものの、そんなに食べたい物ではない感じでしたが、こちらのはなかなか良かったですよ。

 

場所はロンドン北部、マズウェルヒル。

f:id:suzunomi:20170924031928p:plain

場所はロンドン北部のマズウェルヒル。その名の通り、ヒル(丘)という事で、ロンドン中心部を見渡せる位置にあります。

 

 f:id:suzunomi:20170924035711j:image

街並みも素敵な場所です。 

 

f:id:suzunomi:20170924022215j:image

 そんなマズウェルヒルにあるのが、こちらのToff'sさん。

 

f:id:suzunomi:20170924022224j:image

入口にも色々なシールが貼ってあって、評価は高そうです。 

 

f:id:suzunomi:20170924022343j:image

店内は 落ち着いた感じ。2階もあるようなのですが、1階だけだと30席ほどでしょうか。そこまで大きくないです。自分達が出る時には、何人か待っている方がいました。

 

f:id:suzunomi:20170924034121j:image

店内にはこんなポスターも。これは期待が持てそうです。

 

f:id:suzunomi:20170924022312j:image

 お昼という事で、ランチメニューがあったので、一番上の「Cod(タラ) with chips 」のセットを1つと、

 f:id:suzunomi:20170924022322j:image

 ミックスサラダを頼むことに。フィッシュ・アンド・チップスは、どれくらいの大きさがくるか、わからなかったので、とりあえず1つ注文して様子を見ることに。

 

スペイン旅行での失敗を活かしてます(笑)。スペイン旅行での失敗は、きみちゃんが書いてますので、宜しければ、こちらをどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

f:id:suzunomi:20170924022428j:image

 店内には魚の絵も飾ってあります。これは何の魚だろう。

 

ふわっふわのフィッシュ 

f:id:suzunomi:20170924022440j:image

待つこと10分ほど。来ました!。フィッシュ・アンド・チップス!。やっぱり大きい。魚1匹が1人分 なんですね。チップスもモリモリだし。1人前にして良かった。

 

f:id:suzunomi:20170924022553j:image

 このフィッシュ。衣が薄くて、魚の身がふわっふわです。美味しいー。脂っこい感じも全くないし。これは良いですね。

 

f:id:suzunomi:20170924022534j:image

 あと、このタルタルソースも美味しかった。きみちゃんはお酢でよりさっぱりさせて食べてました。それも美味しそう。

 

f:id:suzunomi:20170924035624j:image

サラダもシンプルなミックスサラダ。フレンチドレッシングとオリーブオイルが選べましたよ。

 

でも、頼みすぎは注意。

フィッシュ・アンド・チップスなので、正直そこまで期待していなかったのですが、ここは美味しかったです。ただ衣が薄いと言っても、そこは揚げ物。ポテトもあって、お腹にたまるので、控えめに注文した方がいいと思います。

 

我々は2人で1人前でちょうど良かったです。現地の方は1人1皿食べてましたけどね。うーん、やはり体の構造が違うんじゃないだろうか。。。

 

以上、ふわっふわフィッシュ・アンド・チップス Toff'sさんのご紹介でした。