鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

イギリスフットボールの拠点セント・ジョージズ・パーク。ホテルもフットボール色が溢れてました。Hilton at St George's Park宿泊記。

どうも、コモンです。

 

Hilton at St George's Park に宿泊したので、ご紹介します。

f:id:suzunomi:20170928210611j:image

 

英国フットボール の拠点。St George's Park(セント・ジョージズ・パーク)

 

セント・ジョージズ・パークは、ロンドンの北西230キロほどにある、イギリスフットボールの拠点。代表チームとかもここで合宿をするようです。イギリスではサッカーではなく、フットボール。世界的にはフットボールの方が多いのでしょうか?。語学学校でもサッカーと言うと、うん?と言った顔をされます。

 

 f:id:suzunomi:20170930015133j:image

 広大な自然の中にある施設で、

 

f:id:suzunomi:20170928210710j:image

サッカー場のピッチが3つ。

 

f:id:suzunomi:20170930014848j:image

こちらはベッカムピッチ。他の施設もきっと、過去の選手の名前が付けられているんでしょうね。(私はわかりませんでしたが。。。)

 

f:id:suzunomi:20170928210728j:image

その他にも、フットサルのアリーナ

 

f:id:suzunomi:20170928224322j:image

フットボールセンターも。

 

f:id:suzunomi:20170929052559j:image

その中にあるホテルが、Hilton at St George's Parkです。

 

ホテル内もフットボール色。

f:id:suzunomi:20170928223836j:image そんな場所にあるホテルですので、ホテル内もフットボール色が強く。ロビーにも「Together for England」の文字。

 

f:id:suzunomi:20170928210816j:image

トロフィーや

 

f:id:suzunomi:20170928223904j:image 盾が飾ってあります。部屋や会議の名前もフットボールに、ちなんだもののようでした。

 

お部屋は快適。

f:id:suzunomi:20170928210843j:image

今回はツインに宿泊。さすがに快適な広さ。

 

f:id:suzunomi:20170928210908j:image

部屋にもフットボールの写真が飾ってあります。

 

f:id:suzunomi:20170928210957j:image

f:id:suzunomi:20170928211125j:image

バスルームはバスタブとシャワールーム付き。アメニティも歯磨粉はないものの、ボディーソープ、シャンプー等はありました。

 

f:id:suzunomi:20170928211230j:image

面白かったのが洗面台。

 

f:id:suzunomi:20170928211247j:image

水の蛇口が台の下にあって、

 

f:id:suzunomi:20170928211312j:image

蛇口をひねると、水は台の下から出てきます。これ使いづらくない?(笑)。まあ、1泊程度なら面白いで許されるのかな。

 

f:id:suzunomi:20170928212958p:image

ネットのスピードは数値こそ、イマイチでしたが、特にストレスなく安定して繋がっていました。有線LANケーブルも机についていたので、そこもいいですね。

 

Hiltonでも朝食はイマイチ。

f:id:suzunomi:20170928211333j:image

周囲に何もないので、朝食をつけてみましたが、こちらはイマイチ。おかずは、イングリッシュブレックファースト。。。うーん、微妙。。。その他のパン、果物、シリアル、スムージーは良かったのですが。

 

f:id:suzunomi:20170928211414j:image

夕食も他に食べに行くあてもないので、館内のレストランへ。

 

f:id:suzunomi:20170928211802j:image

ほうれん草とポテトカレー(16.5£)

 

f:id:suzunomi:20170928211440j:image

スパイシーチキン(17.5£ )。こちらは美味しかったですね。まあ、ホテルなので、いいお値段しますが。。。

 

まとめ。

 ホテルはHiltonだけあって、室内での生活は快適そのもの。ただここはフットボール好きが来るところですね。ホテルのどこに行っても、フットボールの写真が飾ってあるので、好きな方には堪らない場所になりそうです。

 

まあ、来るのが大変ですけどね。。

 

以上、Hilton hotel at St George’s Park宿泊記でした。