鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

パリ オペラ駅から徒歩3分。価格もリーズナブルなホテル。Hotel France d'Antin Opera

どうも、コモンです。

 

2017年10月に行ったフランス旅行で宿泊したホテル。 Hotel France d'Antin Operaさんをご紹介します。

 

パリの中心部、オペラから徒歩3分ほどの抜群の立地にあるホテルです。

f:id:suzunomi:20180108012551j:plain

 

選んだ経緯

こちらのホテルを選んだ経緯については、下記の3点を考慮してのこと。

・治安(セーヌ川南岸か北側の中心部)

・立地 (ユーロスターで行くので、パリ駅からアクセスがよく、駅から近いホテル)

・お値段(3つ星ホテルで1泊18,000円ぐらいのところ)

 

詳細は以前ブログにしてますので、よければこちらもどうぞ。

www.suzunomi189.com

 

良かった点

・抜群の立地

なんと言っても、立地が良いです。オペラ駅から徒歩4分ほど。

f:id:suzunomi:20180108015450p:plain

 

駅から近いので、長時間スーツケースを引いてくる必要もなし。

 

3日目の日はモン・サン・ミッシェルに行って、帰ってきましたので、21時過ぎになっていましたが、オペラ周辺という事で、この時間でも普通に人がいて、安心感がありました。

 

また、観光地だと、オペラ・ガルニエは通りを出れば目の前ですし、ルーブル美術館にも徒歩で行けます。凱旋門があるシャンゼリゼ通りにもPER A線で1駅で行けます。

 

・フレンドリーな接客

こじんまりとしたホテルという事もあるのか、接客も非常にフレンドリーです。初日にシャワーの水が出なくなるトラブルがありましたが、その際も丁寧な接客でした。

 

・リーズナブルなお値段

フランスの場合、部屋単位での請求なのですが、3泊して、合計6万円ほど。2人で泊まったので、1人あたりは約1万円。この立地でこの値段なら、非常にリーズナブルと感じました。

 

・シャワーの出は良い。

海外のホテルだと割りと水の出が悪かったりするのですが、ここのホテルは水量抜群。正直、ロンドンの家より、良かったです(笑)。

f:id:suzunomi:20180108012644j:plain

 

・エレベーターつき。

簡易的なものでしたが、エレベーターがついてます。スーツケースをいれると2人乗れない感じの小さいものですけどね。スーツケースをもって、階段を上がったりはしないで大丈夫です。

f:id:suzunomi:20180108012706j:plain

 

・Wi-FIのスピードもちゃんと出る。

さすがに家のスピードと比べると劣りますが、普通に使用に困らないスピードが出て快適に使えました。

f:id:suzunomi:20180108014056j:plain

 

悪かった点

・設備がイマイチ?。

口コミに設備が古いというのはあったのですが、実際初日に短時間、水が出ないトラブル(20分ほどで復旧 )、換気が動かないと言った問題もありました。

 

・カーテンを閉めても完全には暗くならない。

大通りから一本横に入った場所にありますが、周囲が明るいようで、カーテンを閉めても完全に真っ暗にはなりません。少し薄明るい感じです。私は特に問題なかったのですが、気になる人もいるかもしれません。

f:id:suzunomi:20180108013705j:plain

 

・電源の位置がイマイチ

泊まった部屋がたまたまかもしれませんが、電源がテーブルの上になく、テーブルの下。充電をする際に少し不便でしたね。

 

その他

その他、お部屋の紹介など。

 

まずはお部屋。2人で泊まるには十分な広さです。

f:id:suzunomi:20180108012714j:plain

 

ベッドの向いにテーブルがあります。広々としたテーブル。

f:id:suzunomi:20180108012704j:plain

 

セキュリティボックスもちゃんとついてます。

f:id:suzunomi:20180108012741j:plain

 

アメニティに味噌汁があって面白かったですね。使わなかったので、家に持って帰りました(笑)。

f:id:suzunomi:20180108013736j:plain

 

まとめ

幾らかの不満点はあれど、パリの中心地にこのお値段で宿泊できたのはとてもリーズナブルだと思います。

 

やっぱり旅行をしている時に一番大事なのは時間ですからね。

 

また、アラフォーで体力も落ちているコモン達にとっては、ホテルに気軽に戻って少し休憩できるというのは、楽しく旅行をするうえで重要だなと思いました。

 

以上、Hotel France d'Antin Operaさんのご紹介でした。

 

ホテル情報

ホテル名:Hotel France d'Antin Opera

場所  :オペラから徒歩3分

サイト :http://www.francedantin.com/en/