鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

一時帰国で、おふろの王様で岩盤浴を堪能する

こんにちは、きみちゃんです。

 

一時帰国の日、朝6時半に羽田空港に着いた我々は、3時迄のホテルチェックインまで、大井町の〝おふろの王様〟を楽しみました。

f:id:suzunomi:20171223173642j:image

 

 高濃度炭酸泉がおすすめです

正直、海外生活の身、スパでお風呂を入れるだけでとても贅沢な気分です。しかもここは泡風呂、ジェットバスで体をほぐす事ができます。その中でも、露天風呂として設置されてある高濃度炭酸泉は、効用も魅力的なお風呂です。

説明書きの看板によると、高濃度炭酸泉にはいることは、高級な化粧水に入っているようなものだというのです。

なんと!!そんなこと言われてしまったら女性が心をときめかないわけありませんよね!?

女性の美容に一番大切なのはという質問には、保湿だとよく回答されてあります。たっぷりの化粧水は保湿にはかかせない。

その文言且つ露天風呂のせいか、日曜日朝一で、他のお風呂は割と空いていたにもかかわらず、このお風呂は混雑してました。

 

他に調べますと以下が主に効能のようです。

 

【効能】

・血流量アップ

・疲労回復効果

・高血圧の改善

・関節痛の緩和

・美肌効果

・保温効果

 

炭酸泉とは炭酸ガス成分の溶け込んだお風呂のことで、出入りの際に静かにしないと炭酸ガスが抜けてしまうそうなのでご注意下さい。

 

岩盤浴を堪能する

岩盤浴が初めてのコモン(彼はあまりスパにも行かないそうですが)にお願いして、プラス700円で岩盤浴付きにしてもらいました。部屋着もついてきてお得です。

因みにこの部屋着、体操着みたいな感じなのですが、女子はオレンジ色のあまりセンスがいいものとは言えません。笑笑。正直もう少し可愛くしてもらいたいものですが、そこは我慢で。 

 

岩盤浴は〝薬〟と〝彩〟と〝王〟室に入りました。

どれもたしか47度です。

 

王室は女性専用となっています。

女性専用は、まるで宙に浮かんでいるような気分になれる不思議なベッドに横になれるというコンセプトでした。

ベッドに関しては、正直そうかな?という感想ではあるものの、部屋の奥で焚いているお香のパチパチという音と香で、心が癒されます。

 

薬室は、漢方系を焚いているのか体に良さそうな香りがしました。下は平らな石で専用のタオルを敷いて寝ます。

基本は10分から15分岩盤浴をし、休憩の時に購入したペットボトルのお水を飲みました。沢山お水を飲んだ方がよりデトックス効果が高いということ。

 

じんわりと暑くなった腕の表面から本当にまん丸の汗が吹き出しているのを見て、いま正に体から老廃物が出ているわと嬉しくなりました。

 

ということで、コモン並びに私のオススメは室のお部屋でした。1人1人の横たわるスペースに色んな小石が敷き詰められてあり、小石の種類を選び横たわることができます。小石の上に専用のタオルを敷いて横たわるわけです。小石が体重の重みで崩れて、体にフィットしてきます。よって体の隅々まで温まることができました。

 

汗をかくって本当に気持ち良いですよね。

夏で暑いところに行くと元気になります。冬はだからスパや温泉で体を温まるのが日本の定番でしたが、ロンドンではそうはいきません。

 

あぁ、温泉、スパに関しても最高の日本です!街中で簡単にいけるし、本当に最高!