鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

イギリス最大手 COSTA COFFE(コスタコーヒー)のお得なモーニングセット

どうも、コモンです。

 

最近、毎日朝ご飯を食べているのが、コーヒーチェーンのCOSTAさん。

こちらでは、お得なモーニングセットがあるので、ご紹介します。

 

イギリス最大手のコーヒーチェーン  COSTA

f:id:suzunomi:20171003181112j:image

日本には進出してませんが、COSTAさんはイギリス最大手のコーヒーチェーン。2017年3月時点で、イギリスで、2,218店、世界では3,532店舗を展開しています。

 

ロンドンでは、街中はもちろん、駅のホーム、ガソリンスタンドなど、至るところで見かけます。

 

モーニングサービス。

 

f:id:suzunomi:20171003181134j:image

このコスタさん。朝11時までにコーヒー(カフェラテとかでもOK)のmedium又はlargeサイズを注文して、一緒にパンを注文すると、パンが1£になります。

 

具体的には、個々に注文すると、

カフェラテ  2.65£

パン             2.10£

合計             4.75£

 なのですが、割引がありますので、実際には、

 

カフェラテ   2.65£

パン              1.00£

合計              3.65£

 

となります。パンの部分が割引されるわけですね。

 

パンの種類は6種類ほど。

割引の対象となるパンですが、

 f:id:suzunomi:20171003181201j:image

アーモンドクロワッサン、

 

f:id:suzunomi:20171003181217j:image

チョコレートツイスト

 

f:id:suzunomi:20171003181220j:image

パン・オ・ショコラ

 

その他には、クロワッサン、パン・オ・レーズン等、6種類程。個人的にはチョコレートツイストがおススメです。

 

まとめ。

 

COSTAさんは、ロンドンだと、どこにでもあるので、そういうお店で割引で朝食がとれるのは良いですね。

 

旅行でロンドンに来られる方も、朝食にそこまで拘らないなら、ホテルの高くてイマイチなイングリッシュブレックファーストを食べるよりも、こちらの方が良いんじゃないかと思います。

 

ただ日本のモーニングと比べると、少しインパクト弱いですけど。あらためて思いますが、日本のコーヒーチェーン、凄いですね。コーヒー頼むと、トーストとゆで卵がついてくるんだから。。。ロンドンに進出しないかな、コメダさん。

 

以上、COSTAさんのモーニングセットのご紹介でした。